スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メイポで顔文字を使おう~登録方法~

メイポ内でよく顔文字を使っている人っていますよね?
自分も最近使うのですが、正直だるい
というのも、最初は何て変換すればこの顔文字がだせたっけな。みたいに迷子になります。*変な迷子だね
ですが、顔文字を多彩に使えている人は僕は素敵だと思います。
多少、返答に時間がかかったとしても、めんどうでも、顔文字を交えて返答してくれた方が気持ちが伝わるし、嬉しい。だから僕もできる限り使いたいと思いました。
チャットの世界では文字だけで表現しなければならないので(絵文字が無いため)、自分の個性や表現を表すのにもってこいです。
いろいろな人とチャットをしていると、みんなそれぞれ話し方やしゃべり方が一人ひとり違って面白い。
顔文字を使わなくても自分を表現できている人はたくさんいますが、顔文字を使ってない人は使ってみては?( ̄‥ ̄)=3

と、いうことで
顔文字の登録が分からない人や、どうやってやるの?とか聞かれたことがあったので紹介。
ちなみにWindwsXPですので。Vistaは分かりません。ほとんど同じだと思うけど。

基本的に顔文字には著作権がありません。ですのでどんどんパクっちゃいましょう
ですので、気に入った顔文字はコピー&ペーストで登録おkです。

ここでは、1つづつ登録するやり方を紹介します。
肝心の顔文字は適当にグーグルなどで検索してください。
このやり方なら良く使う単語なども登録しておくと便利でいいですよね。
まとめて顔文字をインストールしたい方も検索すればたくさん出てきます。
登録方法はそのサイト参照。
今回は、挨拶の顔文字
☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
でも登録してみましょうか。


まず、Windwsの右下の言語バーから ツール→単語/用例の登録をクリック
※言語バーがない場合は、適当に青い部分を右クリック→ツールバー→言語バーにチェックを入れてみな。

kao1.jpg


次に、このようなウィンドウが出てくると思うので
kao2.jpg

①に登録したい顔文字の読み(意味や自分が分かりやすいもの)を入力します。ここでは「はろー」と変換すれば「☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆」とでてくるような感じ。
②は変換したい顔文字(難しい名前や地名など)を入力して
③は顔文字であれば顔文字を選択しておくと後々楽でしょう
④で登録完了します。
「辞書ツール」をおせば登録した一覧が表示されます。
kao3.jpg

↑これはまとめてインストールしたものですが、メイポ内で難しい名前の人とか良く使う文字などは自分で登録しています。(。・ω・)ノ゙


そんなところかな。
ジャ、マタ |/// |(Д´ )ノ"| ///|ウィーン
スポンサーサイト

いしゆみを「弩」に

メイポには弓使いの武器に「弩」(いしゆみ)という名前がありますが、実はこれ、「いしゆみ」で変換しても出てこないんですよね。(; ・`д・´)



んじゃ何で変換すればでてくるかというと
実は











「ど」で変換すると出てきちゃいます!(;´Д`)

isiyumi1.jpg





知らない人結構いると思いますが覚えてください~♪
でも「ど」なんてすぐわすれるよねー
ってことで
顔文字と同じように
メイポで顔文字を使おう~登録方法~
弩を登録しておきましょう( ̄Λ ̄)ゞ

完璧!
isiyumi2.jpg
プロフィール

vKoLiv

Author:vKoLiv

職業:
LV:168
サーバー:
ギルド:鳥くさぃ鴨
ペット:かんぱん
好きなCH:5
  
30』『19』『3
当ブログについて
こんな管理人

表示中の記事
  • チャット
--年--月--日 (--)
スポンサーサイト
2008年07月01日 (火)
いしゆみを「弩」に
最近のコメントとトラバ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
りんくー
検索カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
今までの足跡
動画リスト
Maple-blog.net
メイプルファンによるブログ検索サイト☆
最新情報はもちろん、さまざまなメイポブログへリンクしています。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
DKネット
DK専用リンクサイト!
DKブログ総結集!
メイポ最新情報から、DK最新情報までてんこ盛りですd(ゝω・●)
ダークナイトの底力 今こそ見せ付けてやれ!!
RSSフィード

track feed
リンクしてくださった方々
または、リンク元


RSSRSSとは

個人的なんか
Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
このBlogは
このブラウザがおすすめだよ
IEより使いやすく
軽いのが特徴だよ。
QRコード
QR
管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。