

ホンテネックついに完成!!激闘の9ヶ月間

今日は久々のホンテ記事でございますです。

適当に”水”でも飲みながら聞いてください。

20090525144826_2.jpg

※背の低い君でも、高いところにあるボタンを押すと出る物と同じ物が、低いボタンから出るんだぜ。


まずはこちらの記事を読んでいただければと思うのですが
ホンテ 行ってきたよ!
ホンテへ参加し始めたのは
2008年9月らしいです。

もうあれから9ヶ月が経とうとしていると考えると早いですね…。
この頃はまだホンテ産マスタリーなども普及してなかったので、ホンテへ行けるというのは雲の上の存在。だれもがこのままじゃ”無理”だろうと考えていた。そしてもっている人を憧れる時でもあった。
インフレがピークになりG単位の取引もしばしば、そこに「クリスタル」という存在ができマスタリーの入手を可能にした。
メーカーの実装もこの時だった。

9ヶ月間、週3体討伐してきた。だいたいね。

honte_tamago.jpg



”ランカー”と呼ばれる存在は好きではない。
それは今も同じである。
もしも、自分がランカーと呼ばれる存在になれるなら、ならない方がいい。
でも、これは想像であって実際は違った。

「この層の方々はちょっと違うんじゃないか?考え方が違うに決まってる。こんな俺らは相手にされない。」



ランカーの方々と話す機会が増えてきた。
そう「ホンテ固定」の仲間入りをしたから。
これによって、ネックレスだけではなく”卵”をもらえる。噂のネックレスに変身するアイテムなのだ。
そして、今までの考えは覆された。

「ランカーだって同じなんだ」

会話だって、やってることだって
同じようにメイプルストーリーを楽しんでいる。
と、思ったのもこのとき。


この年の12月頃に卵を2つも頂いちゃってます。

Maple0004.jpg



ちなみに、卵というのは1戦で1つしかでないので、ホンテ主催さんは全員に、ネックレス、卵、MBを行き渡せる事が目標だと思う。
それで全員に行き渡ったら終了となる。
これはどれだけ時間がかかることなのか。
一週間に1度の討伐×30人弱
何ヶ月かかることかお分かりだろうか。
だけど、この時から2PTの固定を掛け持ちつつ頑張ってたわけですわ。

Maple0006.jpg



そして、またあれから5ヶ月が経ち




Maple0007.jpg

3つ目となる卵を頂いちゃいました!


クエストや貼り方なんかは前の記事に書いてあるんで参考になればとおもいます。
ホンテ出来事一覧


で、とうとう3つ目の卵を貼れて嬉しかったんですよ。
これだけ長い歳月をかけて参加し続けてきた訳ですから、思い出もたくさん詰まってます。
憧れのネックレスになったんですよ。
でもね
こんなこと主催さんの耳に入れられないのですが
なんか


自分の中だと
頂かない方が良かったのかなぁ…って


なにを言っているんだこのばゔぇ
感謝しなければならないところだろうが!

感謝してますとも。頭を下げただけじゃたりないくらいしてるとも…

Maple0011.jpg



だけど、ここで書いたんですけど
骨狩りを止める意味?⑥DKの最終形体へ

骨を一撃で沈められるようにする。って
この卵とともにこの目標が達成できちゃった訳ですよ。
どういうことか。


書いた通りに
「完全体のダークナイト」に近づいちゃった訳です。


忘却の守護隊長だって2殺が確実です。

MapleStory 2009-05-17 22-35-42-70


この記事を書いたときは
はw一撃とか無理だろっw
とか思いつつ書いてました。
ホンテネックがあるからじゃないんです。

この「暴走する火力」はどんどんくる事は予想してました。
今回ベルトなんかも実装きましたしね。
そしてこれからもどんどん強くなれます
火力の格差も開いていくでしょう。
もう”なんでもあり”になってしまうのでしょうか。


”終わりのないメイプル”では強さに限度はありません。
要するに自己満足の世界なんです。
このホンテに行き始めたとき、今の自分は想像もしてませんでした。
骨は2殺が憧れであったし、鉾でぶったぎっる姿を見ても惚れ惚れしてました。
で、今その事を思うと条件を満たしすぎている。
自己満足の時がきてしまった。
周りがもちろんあの頃と比べると違うのは確かです。
でも、、、
自分の中でこの火力になってしまったら
エンディングテーマが流れ始めてしまってる…。
始めた時で166のこの火力と言えばランカーLVですよランカー。

MapleStory 2009-06-01 22-59-37-78


なんだろう・・・
少なくともこれ以上の強さに魅力を感じない
ホンテという世界を体験して、何か色々学んだ。
規模を、世界観を。
そして、満足した
レベルをあげる理由がなくなった…
ただ、楽しく、わいわい狩れればいい。

こんな暗い話になってしまいましたが、引退とかそんなんじゃないですよ?w
続けますとも。

メイポを続けてきて、だいたい分かってしまってきているのも事実。
お金の使い方も、稼ぎ方も、これからの行く屁も。
だからこそどうすればいいのか分からない

これから課金に耐えない状態になろうと分かっていても
これからどんな職業が実装されていくか分かっていても
ゲームプレイヤーにとって、ゲーム制作者とは世界観のすべて。どれだけ不利なパッチの中でプレイしていても、それは「自然の摂理」として認めている

海賊実装されるからっていくら騒いだとしても、いざ実装されてしまえばたいした事はない。その流れに乗るだけだから
ランカーはすごいんだ。ランカーになりたいな。と思っていていざランカーになれば、たいした事はない。それは自分だから

また今回のように目標を考える必要がありそう。

サブという考えもある。でもおれにはサブをまた育てる時間もお金もない。
いや、ない訳じゃない。
お金なら一通りそろえる自信はあるし、時間だって今なら作れる。
でも、一人暮らしをしていて課金なんてできたもんじゃない
このままこのキャラを続ければ「メルの使い道はない」事は確か
でもこのPを使えばあと数ヶ月はPを存分つかって生きていけるのも確か。

MapleStory 2009-06-01 23-09-44-17

ということで、色々複雑ではありますが
ホンテネックの報告でした!
9ヶ月間、お役に立てたかどうか不安ではありますが、ありがとうございました。
そして、これからの3巡目も参加という形でよろしくお願いします!
目標が達成できたからには、どういう方向にいくかわからないけど
これからも思いっきり楽しんでいこうとおもいますっ!

タグ:DKの本音 ホンテ 卵ネックレス
続きを読む

200レベおめでとうジャクム

こんばんは!ちょっと更新が遅れましたが今回は

ホンテでご一緒させていただいている二方が

200レベルを達成されました!

そして、そのお祝いパーティーがあるということで

参加させていただきました∑d(ゝω・●)

その名も

「200レベ達成おめでとうジャクム!!」









エルナス集合ということで、行ってみると・・・


すでにたくさんの参加メンバーが集まっていました!!


平日だし、2PT程度かな?と思いきや





20人近くいたのでびっくりしました(*´艸`)




(´-`).。oO(あ、これやばいかも)




PC数時間ずっとつけっぱ!
ネットサーフィンばりばりやっといて

|-`).。oO(ジャクムだからいいか)

何て考えてたから

重いかも!?

とはいっても、再起動する時間もないし・・・

まぁ。いっか(´・д・`)










20090304223227.jpg



改めて、おめでとう御座いました!・:*:・(*´∀`*)・:*:・



そして、さっそくjkm開始!





なんだけど・・・・・・





画面固まった\(^o^)/


そもそもSSを撮ったから・・・


20090304224410.jpg

↑命がけのSS






HBすらできねぇ!



っていってもHBいらない\(^o^)/




と、いいますのもランカーさん揃いで(ホンテメンバーさん)

なんだかこのレベルでの参加が申し訳なくなっちゃてる!σ("ε";)




っていうか



動き出したら




腕もう無かった(笑(´∀`))ケラケラ




落ちそうで落ちないので、画面をボーっとみてた。









20090304225342.jpg





ひとコマ動いた。













チャット欄:おつかれw





(# ゚Д゚)








終わったみたいなのでAlt+F4で終了しました(ノ∀`)



ご迷惑おかけしましたm(_ _"m)


もちろん2戦目は不参加でしたpq


1戦何分くらいだったんでしょうか・・・

はやすぎました・・・






そして、ジャクムが終了しお次は



BG

らしいですw
















20090304225819.jpg

20090304225830.jpg



行って来ました!(人´∀`).☆.。.:*・゚

これも、はやすぎですwww

反撃を許す間もなく・・・

大親分撃破です・・・。










衝撃的なジャクムとBGを体験しました。

すごかったなぁ・・・

それ以上に

楽しかったなぁ!

おめでとうございました。これからも宜しくですd(・ε-`*)






※記事が見にくい状況ですいません;;修正しときます。
画像クリック拡大機能もIEだとブログトップに表示されてしまいます;;
IE以外では追記がうまく表示されません;;
どうやって直すんだろう( ;∀;)


タグ: ジャクム / 祝い

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

こりとボスと。

MapleStory 2009-02-12 20-54-56-30

ちょっと、ボスのSS溜まったのであっぷー

これは、1PTジャクム・・・!
あっきーなのお誘いで
ちょっと前で記憶が曖昧なんだけど
150付近投げ 2
165ヘロ 1 (弟)
163DK 1
145付近キャプ 1
聖 1
くらいだった。
1回目、おれとヘロ落ちたのに良く最後まで倒した!
すごいと思うよ・・
そしてごめん( TДT)
2回目は、なんなく倒せたね(*´∀`)
お誘いありでした^-

DKは基本攻撃+雑魚処理担当でいいと思うけど、火力に乏しい場合は右から殴るのもありなんだよね。
今回の場合は弟が雑魚処理もできるからDKがいなくても問題ない( `・ω・´)b
HBかけなおす時だけ左に行けば^-
バサクで気をつける点は、左KBだから本体接触で墓( ;∀;)
でもDKならKBした瞬間Pエリ飲めるよね?おれ出きるんだからできるよね!
気絶はどうしてもくらうけどしょうがない(?)pq
薬は、おれの嫌いなチーズセットしておけばまず死なないよ。
ぁ、HBの時は本体通過でおk。雑魚沸いた瞬間ラッシュの通過しないでね(

補助してる戦闘員なんだから、自信を持って!b





MapleStory 2009-02-12 23-09-40-28

これは、ベルガですんぇ!

見事に、墓ってまーっす!

1戦目は、難なくクリアして(ドロ狙い)

SSは2戦目の最後かな。
HP振り替えしてないヒーローさんなんかはHBないと耐えれないからDK死んだらまずいんだけどねpq
死んで、HB切れる瞬間討伐完了^-
おもろかったで(

そしてそして、なんと言っても 投げさん!
死なないで生き残れたのはすごいです;;;;;
ぼくもバサクで狩れるかなぁ・・・・・・;;;;;;;
自信ないです。

んで、ベルガですがー
スキルカットが頻繁なので、PT員のダメージに注目!
スキルカットで、避けられない人がいたかいないかの判断はミスできませんよ!
最初のうちは全部HBかけなおすつもりでもいいとおもう。

3段階にはいると、爆弾?で誘惑かかりますねー
基本左に強制移動されて安置?なんだけど
気絶くらってる最中誘惑かかったら、強制移動されません!
2発目のダメージで ぴゅーん 。
の場面なんですが、ヒーローインテンションやってやりましたよぉ!
もうだめ・・ってとき 頭の片隅に入れておくと便利です^-
りかるん(SS右ヘロ)にカッコィィいわれちゃいました(*´ω`*)

でもそれだけで終わっちゃダメよDKは。
誘惑かかって、左の安置へ移動されたPT員がいる時に、雑魚が沸くとどうなるか!
安置じゃぁなくなって、雑魚がそこへ行くんです(やばっ
雑魚処理ができればそれで終わるけど、もしタゲ取れなかったときは
フォローはDKが駆け寄ってね!





MapleStory 2009-01-23 23-22-59-55

お次は、ホンテのSSっす!

これは、スキルカットの瞬間のエフェクトのSSに成功しました!(殴

DKがこんなことしてたら怒られる(/・_・\)

中首にはいるとスキルカットが来ます。
HBないと即死の遠距離PTでは迅速なHBが必要とされます。
( ゚ ρ ゚ )ボーっと叩いてて気づかないなんてあっちゃだめね(音ないんで;)
だけど、下に落とされてるとき解除きたらマジ泣ける( ;∀;)
それは今までないけど、ありそうで恐いよ毎回。。。

カットの瞬間とエフェクトは同じだから、予知できないんだけどね・・・。
中頭のカットの確認だけできるかな。

他にも、DKは難しい場面がたくさんある・・。
補助職でありながら、攻撃に参戦できる身としては楽しいけど、リスクも大きい。
もう少し、周りを見れるようにならなきゃな・・・!



MapleStory 2009-02-15 07-10-42-13

ビシャスのSSのっけてきまーっす。

いつもとは一味違う物を・・・

MapleStory 2009-02-15 07-10-45-19

勝手に名前出せないのですがががが
200のびしょっぷさんとビシャス・・・!
山取られそうでした\(^o^)/
ってのは冗談で。
さっすがに違いますね・・・
レベルが・・・いやレベルが・・・
楽しかったです!またご一緒させてくださいな(*´ω`*)


お次ー


MapleStory 2009-02-21 03-56-55-11

なんともすごいPTになってしまいました。

ぶちょーまでモザイク済みになっちゃった(
この時のPT募集内容は
Visiass:ビサPTぼすー 119斬り
このビサでLVUPでしたね!
4次おめでとーございます!(

いや、170達成おめでとうございます!

MapleStory 2009-02-21 04-07-42-76 0000191

それにしても煙幕リレーは惚れますよ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

1回目のプラントは暗殺で3秒だったのに
2回目なんでみんなで暗殺しないのpq
また、3秒かと思ったら違ったから
MapleStory 2009-02-21 04-07-42-76 0000577
お墓とおりまーっす
墓たじゃないのおお(

お疲れでした~!

続きを読む

神が下すもみじ模様

MotivationalPoster.jpg


昨日のホンテでは"囮"という役職のPTへ入れてもらった。

囮DKはHBはもちろん、雑魚処理の役割もある。

雑魚といっても強化されたワイバーンが沸く。

召還のエフェクトなどの判断も誤ってはならない。

が、なかなかうまく出来なかった。


言い訳になるが

これは初めてのことでもあり、直前でPT編成の変更に気づくというおれ自身のアクシデントもあった。

しかもタイミング悪く、ジョイパの設定(基本12ボタンしかないが23ボタン操作可能な設定へ)の変更をして操作に慣れていない。

いつものPTなら問題なくいけたはずなのに。

次は頑張る( ̄‥ ̄)=3





さて、今回は主催さんにお願いしてあったことがある。

もしジェネシス30が出たら
友達が買取したい
 と。

値段は企業秘密だが、フリマに1つも出されていなかった。

去年のクリスタルで仕入れられたMBもそこを尽きたか。




MapleStory 2009-01-09 23-56-58-64


見事に出たのよ!!-(゚∀゚)・∵.

蓮ちゃんお待たせ!!!!

出たと聞いたときはε-(´∀`*)ホッ

戦闘中すごい期待されてるオーラが・・・してたヵら!(ノ´∀`*)


主催さんありがとうございました!無事取引完了です!









MapleStory 2009-01-09 23-58-59-61

















MapleStory 2009-01-09 23-59-00-88









おおおおおおおおwwwwww




おめでぇええええええ



と、と・・・




!!!!!!???????



















(;・∀・)




MapleStory 2009-01-09 23-59-01-14

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

vKoLiv

Author:vKoLiv

職業:
LV:168
サーバー:
ギルド:鳥くさぃ鴨
ペット:かんぱん
好きなCH:5
  
30』『19』『3
当ブログについて
こんな管理人

表示中の記事
  • ホンテとかジャクム
--年--月--日 (--)
2009年03月04日 (水)
200レベおめでとうジャクム
2009年02月25日 (水)
こりとボスと。
2009年01月10日 (土)
神が下すもみじ模様
次 >>
最近のコメントとトラバ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
りんくー
検索カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
今までの足跡
動画リスト
Maple-blog.net
メイプルファンによるブログ検索サイト☆
最新情報はもちろん、さまざまなメイポブログへリンクしています。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
DKネット
DK専用リンクサイト!
DKブログ総結集!
メイポ最新情報から、DK最新情報までてんこ盛りですd(ゝω・●)
ダークナイトの底力 今こそ見せ付けてやれ!!
RSSフィード

track feed
リンクしてくださった方々
または、リンク元


RSSRSSとは

個人的なんか
Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
このBlogは
このブラウザがおすすめだよ
IEより使いやすく
軽いのが特徴だよ。
QRコード
QR
管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
