スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「お金じゃ買えないもの」は、お金がなければ持ち続けられない。

僕が読んだ本の言葉を紹介します。

これで3つ目になりますね。
ブログのネタがないから書く訳じゃねーからな!

以前紹介した言葉は
危険な方を選べばすべてが正解だ。
「確率」ではなく、「可能性」にかけろ。
です-ヽ(*´∀`)

少しでも心に響いてくれたら嬉しいです。

  「お金じゃ買えないもの」は、
           お金がなければ
               持ち続けられない。


一番大事なものは・・・。健康?家族?愛する人?友情?信頼?夢?
 全部お金じゃ買えないものだ。しかし、お金がなければ持ち続けられないものだ。
 心が貧しくなったら、自分を愛せない。自分を信じられない。人を愛せない。人を信じられない。夢をもてない。たわい言以外の夢は。
 愛も友情も信頼も、相手が素晴らしいから愛せたり、信じられるんじゃない。人を愛し、人を信じる自分を信じられるから、人を愛し、信じられるのである。
 夢も同じ。描いたものが素晴らしいから夢をもてるのではない。自分を信じられるから、夢として信じられるのだ。「やりたいことがない」「夢がない」という人は、結局自分を信じられていないのだ。
 自分が信じられなかったら何もない。無条件に愛を注ぐマミー以外は。
 さて、自分を信じる為に何が必要か。お金さえあれば、自分を信じられるか?そんなわけがない。
 しかし、お金がある程度以上なければ、自分を信じ続けることはできない。それも現実。世の中は甘くない。いざという時に責任が果たせなくて自信は持てない。
 その意味で、お金は明らかに力だ。自信だ。古今東西、お金がなくて自身のある大人は一人もいない。そう感じられない人は、マミーに頼って生きている子供ということだ。


─ こりvoice ─
お給料が出ました。使い道は決まっています。ですが、このお給料の分だけまた、自分を信じられるようになった気がします。何のために働いたのか。お金が欲しいから、ではなく「お金じゃ買えないもの」を失くしたくないから。かもしれませんね。
これを読んで「やっぱ金かよ」なんて思ったらんなら、まだまだ子供。得る為の過程が大切なのだから。
スポンサーサイト

「確率」ではなく、「可能性」にかけろ。

僕が読んだ本の言葉を紹介します。

今回は2個目ですね-ヽ(*´∀`)
前回は危険な方を選べばすべてが正解だ。 でした。

少しでも心に響いてくれると嬉しいです。


「確率」ではなく

    「可能性」にかけろ。







自分より確率を信じて動く奴は、臆病ものだ。確率に依存している。言い換えれば自身がない。うまくいかない場合ばかりを考えている。
戦略的な奴でもない。中途半端、すなわち真逆だ。何故なら彼らは、何一つ動く前から、真剣に考える前から、計算してしまっている奴なのだから。
みんながビビッて選ばないからこそ、可能性は実はみんなが思っているよりずっと高い。
挑戦者以外の自分は認めるな。自分で自分を絶賛して生きるのだ。
ただし条件がある。
現実を直視すること。全力で立ち向かうこと。問題意識を持つこと。直感を大切にすること。
自分をどんなに信じていようと、甘い発想では突破できない。これでもかと考え抜くのだ。どうすれば実現できるか、それだけを。戦略的とはそういう意味だ。
どんなに客観的な確率が低くても、誰に無謀だといわれても、自分の中では99%成功の確信を持って挑戦するのだ。
確率を取るか、可能性を取るか、結果以前に人間が問われている。結果よりも大事なものを持っているか、否か。








FUNKY MONKEY BABYS/希望の唄


続きを読む
プロフィール

vKoLiv

Author:vKoLiv

職業:
LV:168
サーバー:
ギルド:鳥くさぃ鴨
ペット:かんぱん
好きなCH:5
  
30』『19』『3
当ブログについて
こんな管理人

表示中の記事
  • こ と ば
最近のコメントとトラバ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
りんくー
検索カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
今までの足跡
動画リスト
Maple-blog.net
メイプルファンによるブログ検索サイト☆
最新情報はもちろん、さまざまなメイポブログへリンクしています。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
DKネット
DK専用リンクサイト!
DKブログ総結集!
メイポ最新情報から、DK最新情報までてんこ盛りですd(ゝω・●)
ダークナイトの底力 今こそ見せ付けてやれ!!
RSSフィード

track feed
リンクしてくださった方々
または、リンク元


RSSRSSとは

個人的なんか
Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
このBlogは
このブラウザがおすすめだよ
IEより使いやすく
軽いのが特徴だよ。
QRコード
QR
管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。