

『未来のトウキョウ』2次アップデート

こんばんわ。
帰宅が9時すぎるんでinまでできないー、、
という訳で。
更新だけ(




ネクソンは、2DアクションMMORPG『メイプルストーリー』のアップデートを2009年7月1日(水)に実施し、日本オリジナルマップ「未来のジパング『トウキョウエリア』」の第2弾を追加した。

 今回出現する日本オリジナルマップは、2102年の渋谷や六本木をモチーフにしたもの。この新規マップの中には、グループでの協力が必要不可欠な仕掛けが用意されている。そしてクエストを進めていくと、散りばめられていた謎が解き明かされ、「トウキョウ」ストーリーの結末を目にすることになる。またこのほかにも、新アイテムの追加なども行われる。



「神秘的なシグナスの書」では、期間中にモンスターからまれに「シグナスの書の切れ端」がドロップする。この切れ端を集めて1冊の本にし、すべてを読み終えると、「不思議な力」が宿るといわれている。



[帽子]
 ・ヴェイカントサークレット
LEV:130
SDIL:1
命中15 回避15

[武器]
 ・フレアグレイヴ
 ・スフィアグレイヴ
なんかあったっけ。

[消費]
 ・呪われた力の書(額飾り)
 ・呪われた知力の書(額飾り)
 ・呪われた素早さの書(額飾り)
 ・呪われた幸運の書(額飾り)
 ・奇跡の書(額飾り)
なんじゃこりゃ
ここまでするか(


てか、トウキョウの続きが今回なんね。夏休みに騎士団?


まだ、トウキョウお詳しく知らない人いは過去の記事みてねほし
ストーリーなんかも読んでみて。
トウキョウ記事 更新状況♪
ニーベリングトウキョウエリアとは
ジパングの真実と物語トウキョウ前提クエスト
未来 - 2100年 トウキョウお台場
            狩り風景動画
            ┗ベルガモット
◇未来 - 2095年 トウキョウ公園
◇未来 - 2102年 トウキョウ秋葉原
◇未来 - 2102年 トウキョウ上空
◇過去 - 楓城 天下奏平
◇トウキョウアイテム・武器
      ┣ ナノプラント
      ┗ グレイヴ 特殊スキル


フレアグレイヴ暗黒スキル

何故か、弟がフレアグレイブの記事を書かないので
"紹介"という形で記事を書きたいと思います。
持っている本人が書けば一番伝わるのに・・・ね。

パシッ( ´Д`)/ヽ(゚Д゚ )ヵケッツッテンダロ
Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
ヽ(°▽、°)ノ

さていと、まずは前回の記事を見ていただけたら話が早い。
ナノプラントΩ
フレアグレイヴ作り・・・結果と暗黒スキル
おさらいこりがイルヴァータからナノプラントΩをドロップさせ、誰に売るか迷っていたところ、弟のディクライが買いたいということで、1.8Gで売ってあげることにした。
ところが、お金では買えない素材「銀河」が足りなく、トウキョウに篭る日々が続いた。
と、そのとき!銀河目的で狩っている最中ディクライは「魔シュリ」をドロップさせてしまう。
その魔シュリは3.5Gで大好評。
1.8Gの借金もすぐ返済し大黒字
その資金を使いフレアグレイヴの強化も成功し+1の良品が完成。
そしてそのフレアグレイブには隠されたスキル「暗黒」があるというが・・・
MapleStory 2009-02-25 23-57-28-74


MapleStory 2009-02-26 00-02-07-57

まぁおさらいはこんな物でいいかな。
この大海賊時代に見事に勝ちきった感じでしょうか・・・
ヨウトウと同じ速度でこのATKならこれからも十分通用する最強の武器でしょう。

そして、隠されたスキル「暗黒」に少し触れたいと思います。



・暗黒・・・物理攻撃・魔法攻撃の命中率が低下されます


これは、通常の敵から受ける状態異常の雫からの引用です。

そうです、フレアグレイブで攻撃すれば攻撃された敵は
命中率が下がるのです!!!!


っていっても、どんなものなのかまったく見当がつきませんよね・・・

・どんな敵を暗黒に出来る?
・ブランじゃないとダメ?
・どのくらいの確率?
・本当に命中率が下がってる?
・何匹暗黒になる?
・どのくらい暗黒が続くの?
・ボスに効くの?

たくさんのはてなが出てきたので
メーカーで製作後、狩り場へ行って見ました!



まずは、武器庫・・・!


MapleStory 2009-02-26 00-08-57-20


たしかに、火ブルの頭の上には暗黒スキルのマークが・・・!

そして・・・

MapleStory 2009-02-26 00-09-36-17

暗黒にした敵からの攻撃はすべてMISSでした。

じゃが・・火ブルではブランですぐに沈めてしまって検証できないので

骨へ行ってきました!

MapleStory 2009-02-26 00-16-15-94

「骨よ・・・そなたはもう暗黒になってしまわれた」の巻ね。

ブラン・・・
ラッシュ
ブラン・・・ブラン・・・
ラッシュ                スラッシャー
ブラン・・・ブラン・・・ブラン・・・
ラッシュ
ブラン・・・ブラン・・・ブラン・・・ブラン・・・

暗黒





!!!!!!!!!!!!!!!!









確率・・・低ッwwwwwwwwwwwwwwww

んー、第一印象では暗黒へなる確立はそう高く無かったです。
よって、攻撃して暗黒になる前に倒してしまうという形でしょうか。
最初の攻撃で暗黒になれば骨のビームなどでもMISSとなるのですが・・

ただ

ラッシュでも暗黒になりました!!


MapleStory 2009-02-26 00-16-52-30

それに、複数にも暗黒がかかります!
また、暗黒にした敵の近くに別の敵がいると
移る?じゃないけど攻撃すると暗黒になりやすかった感じでしょうか。

MapleStory 2009-02-26 00-20-21-89



ちなみに・・・


MapleStory 2009-02-26 00-48-04-56


ボスには効きません・・・

当たり前というか・・・きいたら最強でしたすみませんpq








///最後に

正直本人じゃないと分からない部分もあるかと思いますが
この武器によるスキルは
 お ま け と考えた方がいいと思います。
ただ、武器にスキルがあるというのは過去ないので斬新で面白いことでしょう。
レベルの若い時期なら黒字にもなるかとおもいます。
これからもっと硬い敵が実装されたら便利かもわかりません。

あと、もう一方の武器「スフィアグレイブ」にはスローのスキルがついているようです。
んー、なんとも微妙な・・笑

ちなみに成長型武器ではありませんぞよ。
攻撃していない時は、ソードビームはでてません。
(懐中電灯をもっているような・・・(*´艸`))

異常ですッ!

完。
タグ:トウキョウ グレイヴ ナノプラント

弟ぶろぐ・・・電光石火の如く
続きを読む

フレアグレイヴ作り・・・結果と暗黒スキル

前回の記事の続きになります。

前回の記事では、こりがナノプラントΩをイルヴァータからドロップし、弟のディクライが買うという結果になりました。

賢者の石は、叫んで購入し
ナノプラントは後払い。

銀河が足りないのでトウキョウに篭ってましたがようやく解除!

すべての素材が集まり、フレ アグレイブ作成の時が!!!


と、そのまえに。

銀河集めに篭ってたら

・・・

・・・


|д゚)



魔シュリがでたようじゃないですかwwww















ぇ、魔シュリっておまwwwwwww

俺よりはんぱねぇwww

2日間のオークションの結果、3.2G?で取引完了とのこと。

って、借金二日で返済かよwwwwwwww

というか、黒字こん じゃねぇかwwww

ちょ・・・返済リスト作った俺は何((

詳細はここ









さて、本題に入ると

強化の瞬間です・・・


メーカーですが、闇ってほしいと願うばかりです

このドキドキは何でしょう。

自分の物じゃないのに焦りますw

良品か

それとも

粗悪か

これにかかってくるんじゃあないっすかね。









さぁ~~~~~~いこうか!!!!!!












MapleStory 2009-02-25 23-57-28-74

クリックで拡大

(;・∀・)ハッ?・・・良品!?

おれのナノプラントやっちまったなあwwwwwwwwwww

俺のナノプラントよく頑張った!



ってことで貸してもらいました。

MapleStory 2009-02-25 23-59-12-19

+1ですな。φ(゚Д゚ )フムフム…











 





MapleStory 2009-02-25 23-59-21-82

シュッ・・・・・・!!!!!!!!!
























MapleStory 2009-02-25 23-59-20-69


サッ・・・・・・・・・!!!!!!!!!













っぱねええええええええええええ

ヵっけぇじゃねぇえかああああああああああああ










コイツゥ( ´∀`)σ)д゚)   ・:*:・(*´∀`*)・:*:・





フン!゚<_、゚ ξ











本職へお返しすると・・・


















MapleStory 2009-02-26 00-02-07-97






























MapleStory 2009-02-26 00-02-07-57




ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…







さ、さすっがっす・・・。

















んで、フレアグレイヴには暗黒というスキルがついていまして、攻撃した敵が暗黒状態へとなるんです!!!!


なんかスゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!


ということでもちろん、暗黒について検証してきました!



が、次の記事で紹介するか、弟のブログにリンク貼りたいと思います。

今日はこの辺でー


呪ってあげる。(ヘΘ∇Θ)ヘ ~>>=~>>=~>>>ヽ(。_゜)ノ

|出口| λ............トボトボ

<<前へ
>>次へ

タグ:トウキョウ グレイヴ ナノプラント

ナノプラントΩ

こんちつぁーっす

この記事ではすこしトウキョウについて書こうと思います。

と、その前に少し過去記事をコピペ。

トウキョウとは

今回のアップデートでは、日本オリジナルマップ「未来のジパング『トウキョウエリア』」を実装します。これまでに日本オリジナルマップは、ジパングの過去をモチーフにした『楓城』、現代をモチーフにした『ショーワ町』を導入してきました。
そして、今回、未来をモチーフとした『トウキョウエリア』を導入し、日本オリジナルマップ3部作が完成します。
 『トウキョウエリア』は、レベル130以上の高レベル者向けのマップとなっており、非常に強力なモンスターが出現します。プレイヤーは、ジパングの崩壊を防ぐため、未来の“トウキョウ”へと旅立ち、NPC「アーシア」の依頼を受け、これら強力なモンスター達と戦います。『トウキョウエリア』は、拠点となるマップ「カムナ」の他、「お台場」や「秋葉原」など9個のマップからなります。クエストを進行し、エリアボスを倒すことで、次々と新しいマップへ行き来することができるようになります。

ということで、こりも力をいれてクエをすすめてきました!

そして、無事今のところのアップデートでは最後のクエまでいけるようになりました。

MapleStory 2009-02-21 02-07-49-80
上空 ニーベルング クリア

クエストを進めるに当たって、すごく苦労しました。
でも、ストーリーを始め、楽しい出来事ばかりでした。

一番の目的は、クエスト進行
ということになりますが
クエ進行していくことで、裏の能力も身についたようにも思います。

新しい状態異常「アンデット」の中の狩り。
「誘惑」の対応
「万病薬」を飲みながらのバスター
「飛行物体」の狩り方
「安定しない足場」での狩り
「高レベルPT」でのクエスト進行

などなど。
今までのマップでは体験しないことにも挑戦してきました。
強い敵が沸いてるから、強いキャラでないと対応できないのは当たり前ですが。
それ以上に、プレーヤースキルがかなり上がったんではないかと思います(*´∀`)
自分で言うのもなんですが上手くなったよ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー



と、言ってみたところで本題に入りますw

詳細については、弟ブログを見ていただければいいのですが。

些細な気持ちで、イルヴァータ狩ってたんですよ。





赤いし、経験地びみょーなのでDT以外狩ることはないんです。

でもやっぱ一発ドロップ狙いの狩りって楽しいじゃん?

すんごーくドロ率が低くて可能性は薄いよ?

でも、高値で取引がされている物がイルヴァからドロップするんでってことで。

ナノプラント(Ω)
封印された勇者の石
封印された賢者の石
60%攻撃の書(盾)
60%魔力の書(盾)
魔の手裏剣
レッドデビル

上記が 秋葉原に生息するイルヴァのドロップデータ。

MapleStory 2009-02-22 23-38-35-94

ほら、でんでんが見事に笑顔で溝にはまってる(*´ω`*)  (バグです

ってのは、置いといて

弟のディクライも一緒に狩りたいとのことだったので二人で狩りました^-















もちろん一発狙いなので今日は何も出ないかなと思いきや・・・






|д゚)





MapleStory 2009-02-22 17-56-31-85

( ゚д゚)ハッ!


(つд⊂)


こwwwwwwwwれwwwwwwwwwはwwwwwwwww

見たことが・・・ない!!!!


も し や !





ペットがちょうど人形になってしまってたので無料ペット

でんでんで狩ってたのですが

溝にはまってるので自分で拾いましたヾ(・д・` )







アイテムを得ました:ナノプラントΩ






キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!








し、心臓が止まりそうでした笑


ナノプラントΩは、片手剣の素材ということで高く売れるとのこと(*´Д`)



なので、そっこう売ろうと考えたのですが

相場は不明

露店にはあるはずもなくふくろうにはじき返されました。

まぁ、どろったはどろったで困りますね笑


と、そのとき・・・・・・・・・

ディクライ(ヒーロー弟):おいこりおれに売って!

はwwww

ということで、フレアを作りたいというんで、相場を調べて売ってあげることにしました^^

20090223002250.jpg

速度は、ヨウトウと同じとのこと!
未UGでこのATKのくせに同じってwwwwww
どういうことですか(
成長型ではないみたいですが、強いですねpq



拡声器のオークで、1.8Gで取引されてる情報を手に入れたので
1.8G↑で買いたい人がいなければディクに売ることにしました。

MapleStory 2009-02-22 22-33-57-90

内緒は、雑談的な内容のみだったのでpq
1.8Gで決定ですw

時間が経って、1つ買いたいという内緒きましたが却下。




兄弟なのでPでもメルでも現金でも取引できるので簡単ですねヾ(・д・` )


MapleStory 2009-02-22 22-45-44-86
MapleStory 2009-02-22 22-45-46-18

基本的にこの二つが手に入ればあとは作るだけ・・・!

賢者の石は、NPCから封印をといてもらい、交換不可の石になるそうです。

そして、銀貨の足りない弟は現在トウキョーに篭ってます笑





ナノプラント(Ω)   1.8G程度?
封印された勇者の石
封印された賢者の石  1G弱 800m↑程度?
魔の手裏剣   3G~3.5G?
レッドデビル  標準 200m~250m
 (良品買いますw)

>>>次へ

タグ:トウキョウ グレイヴ ナノプラント
プロフィール

vKoLiv

Author:vKoLiv

職業:
LV:168
サーバー:
ギルド:鳥くさぃ鴨
ペット:かんぱん
好きなCH:5
  
30』『19』『3
当ブログについて
こんな管理人

表示中の記事
  • 未来のトウキョウ
最近のコメントとトラバ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
りんくー
検索カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
今までの足跡
動画リスト
Maple-blog.net
メイプルファンによるブログ検索サイト☆
最新情報はもちろん、さまざまなメイポブログへリンクしています。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
DKネット
DK専用リンクサイト!
DKブログ総結集!
メイポ最新情報から、DK最新情報までてんこ盛りですd(ゝω・●)
ダークナイトの底力 今こそ見せ付けてやれ!!
RSSフィード

track feed
リンクしてくださった方々
または、リンク元


RSSRSSとは

個人的なんか
Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
このBlogは
このブラウザがおすすめだよ
IEより使いやすく
軽いのが特徴だよ。
QRコード
QR
管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
