

-戦士-120手袋「リバースベルガモット」強化

えーっと、今日から第3週目のホンテが始まりますっ

わたくしは、2PTの遠距離のDKみたいなのでがんばりますっ

目標としては、もうHBがどうのこうのってのは当たり前なので、もっと”行動範囲を広く”これを意識して。

たとえば、所属してるホンテの囮PTはDKが1なので処理が間に合わないとき(黒Y)があるので積極的に雑魚処理へー(戦闘員さんは本体を叩いてほしい!)

そして、お墓に対して臨機応変に動ければなーとおもいます。

新しい方?はあまりいないので気軽にできそうかなー
こう見えても高レベの方と話すのは下手なので話かけてくれるとうれしいですー
ってここで言ってもね・・・。



さてさて、前回の記事なんか見ていただければ少し分かるんですが、いろいろ迷ってまして
(これからについて)
もうすこしDKがんばろうとおもいますっ
でも、息抜き程度にサブを持っておこうってかんじで、夏休みまでに3次させられればと思います。
職?
そりゃー
DKですけど?




ということで、今回の記事は強化です!

「手袋」強化して成功したので載せますっ

120の「リバースベルガモット」とかいう物


今までね?メーカーで4つ作ってきたんですよ。
んでメーカーで良品できても書でカスって・・・

今回はそれに2つまた作ったんでよろしくー(



普通に考えると手袋って難しいところなんですよね。
まずUGが5
使ってたのがATK11だから
ATKだけで考えると難しい。というか考えない
だけど120のいいところはSとDがついてさらに成長するところ。
それを考えると、書さえ貼り付けばいいところまでいけるんじゃないかなーと。

ここで何%でいくかなんですけど、チキンでいいんで70と60ですね。
そのかわりしっかりと「5連させる」こと。
これに尽きます。

攻撃力に換算すると
STR5=ATK1 だっけ?戦士
DEX2=STR1 だっけ?ちょっとあやふやな記憶

だから、メーカーの力でまず
S6か7程度と
D5か6程度のを作って書が5枚つけばいいかなと

んで、3回成長で(最大+3だっけ?)
S12か13
D10か11程度?
できれば

ATK10+SとD足してATK3程度の攻撃力?
できるんじゃないかなーって。



って
考えながら作ってたら

5個目のリバースベルガモット
S11 D8

6個目
S6 D5

!!!!!
1つ目ktkrww



ということで、この2つに書を貼っていきます!
なんと、動画撮りました・・・
んで、せっかくMacあるんでMacのiMovieっていうソフト使って作ってみました!



STR11のが1つ目として
STR6のが2つ目として


交互に書を貼って行きました(カス書をまぜながら)


これを踏まえて見てみてください。




高画質で再生
新規タブからQuickTimeが立ち上げるかと思います。




これで

1つ目のが
5回成功で+10

2つ目のが
4回成功で+8


装備した段階で前の手袋の攻撃力越えたので満足ですd(・ε-`*)
あとは、どれだけ成長するかですね・・・

例えばですよ?
Sが+3×3で9ついたら、11+9なんですけど。
ありえないですが、S20の手袋なんて如何でしょう。
・・・。
成長に関して、またおって記事にしますけど

2つ目・・・
どうしよう。多分売れない(

元とれれば良いですが…


今までのは手袋はサブに回しますっ


では!

移動速度特化のネオス強化!火力型ヘイストに向けて

更新、かなり遅れました;;
ネオス強化してたので記事にしまーす。

以前、ネオスパンツと靴の強化についても書いたので合わせてどうぞ。
STR特化の機動力鎧そのネオスパンツ強化!
ブルードラゴンフット強化


戦士の壁の1つに、この上下鎧にする時期というものがあります。
これは、先を見すえて育ててきた人なら80lvから100lvあたり
考えていなかった人なら、100lvから130lvあたりで、この上下鎧にしたい時期がやってきます。
レベルが低いうちは、タオルなどの全身鎧で命中を確保するのが一般的だからかな。
(|-`).。oO(最近メーカーとやらで育成がようワカランのだが・・)
なぜ全身から上下鎧にするかというと、火力が上がるからでしょう。
また、失った命中は鎧下で補えるので。


でゎ、見ていきましょう。

と、その前に
120装備ってのもあるじゃないですか。
ではなぜ、ネオスなんでしょう。
神殿が実装される前だからです。

・・・。

違います|д゚)

120装備には上下鎧がないからです(´Д⊂ヽ
・・・。

知ってて強化したんだから!

でゎ ry





まずは、ネオスパンツと同じように素材を集めます。

MapleStory 2009-03-10 18-48-51-91
黒(STR3)を使用。緑はDEX。青は黒と同じ。
今回はSTR特化の機動力鎧を作るため。

女のエソールスカートなどはS4D3とかなりの男女差別がある。←ネカマが人気な理由?

宝石は「紫結晶」と「力クリ中級」
移動速度が5上がり、STRが3あがる

今回の強化方法は、一発勝負ではなく、いくつか作っていき最終的に沢山宿ったものを完成とする方法。
なので上級は流石に使えない。

↑パンツ記事の内容をコピペ。
だいたい同じなので


これを4つ製造しました。
MapleStory 2009-03-16 03-06-11-3

結果は・・・S8が2つとS9が2つで、粗悪が二つ><

まぁ、しょうがないですね。
これに

MapleStory 2009-03-27 00-56-21-74

70%を貼っていきます。

MapleStory 2009-03-27 00-59-16-39

結構宿りますw

まぁ、当て書も使いつつ

MapleStory 2009-03-27 00-59-59-03

↑見事に、ダミーに当ててます!∑d(ゝω・●)
=闇ってません

んで、途中結果



MapleStory 2009-03-27 01-15-27-41  MapleStory 2009-03-27 01-15-28-57
MapleStory 2009-03-27 01-15-29-58  MapleStory 2009-03-27 01-15-30-65

どうでしょう!

面白い感じですね( ´゚д゚)(゚д゚` )


んで、まだまだ70%いきますよー
続きを読む

STR特化の機動力鎧そのネオスパンツ強化!

前回のは、戦士の根っこと言わんばかりに大切な「靴」の強化をしてみた記事を書きました。
ブルードラゴンフット強化
ぶっちゃけこれが成功してれば、混沌とかjkm兜の強化できたんだけどなー笑
うん。靴は大切だから120靴作るしかない・・・!
800mの赤字は痛かったです。

さて、混沌について語りたい気持ちは抑えて、今回は

ネオスパンツの強化結果を載せてみましょうか。
もうね。いくら使ったか分からないよw
1回じゃ強化しきれないので(大量の書を使うため)数回に分けて強化しました。

MapleStory 2009-03-10 18-48-51-91
黒(STR3)を使用。緑はDEX。青は黒と同じ。
今回はSTR特化の機動力鎧を作るため。

女のエソールスカートなどはS4D3とかなりの男女差別がある。←ネカマが人気な理由?

宝石は「紫結晶」と「力クリ中級」
移動速度が5上がり、STRが3あがる

今回の強化方法は、一発勝負ではなく、いくつか作っていき最終的に沢山宿ったものを完成とする方法。
なので上級は流石に使えない。



↑のを4つ製造しました!
↓1つ履いちゃってます;;
能力はすべて同じのが出来ました。
STR 6 命中 3 移動速度 5
MapleStory 2009-03-23 21-56-33-86 ×4



上下鎧の強化は上級者向けで難しいとされている。
今回強化してその難しさがヒシヒシ伝わってきた気はした|д゚)
まず、書が高いこと。
鎧下で使う書といえば「素早さの書」
ジャンプの書なんかもあるけど鎧下でジャンプを稼ぐ必要もなく、DEXがつかないのが欠点。
素早さの書にも種類があり「移動速度」と「命中」
どちらもDEXが上がる。移動速度がほしいか命中がほしいかで選べる。
ぶっちゃけ鎧下というのは、移動速度と命中を稼ぐ為に強化するのだからどっちも欲しい。
けど命中は足りている為今回は、移動速度を重視したよ。
 でもこの書は人気なため
30%で14m
70%で25m
60%で80m
程度します。MapleStory 2009-03-23 21-57-04-57



となるとやはりこのやり方がベターか。
使用するパーセンテージは70%


まずは、これを15枚集めました。
SSでは5枚ですが・・・→



一回目
MapleStory 2009-03-13 15-00-54-12

やり方は、4枚のズボンに1枚ずつ当てていく。
成功しても失敗しても次ぎのズボンに貼っていきます。

8枚使い終わった所で・・・
8枚中7枚成功!!!
2連×3ですかね。









MapleStory 2009-03-13 15-03-55-08


残りの7枚も貼って
1つ闇りました;;
4連が2つと3連が1つ。だったかな
でもこの時点ですごくキテル感ありましたw






続いて


強化二回目に入ります!
続きを読む

ブルードラゴンフット強化

テポ強化に続いて2つ目の紹介かな;w;

今回は靴の強化に挑んで見ました!

強化したのは「ブルードラゴンフット」

では行ってみましょう!!



MapleStory 2009-03-13 00-49-01-96

まずは、素材集めから始まりました。
青パウダは製造するぞって時無かったので燃やすほどあると言う蓮ちゃんから頂きました。
結晶は適当に買ってあって
問題はドラゴンですね
もみじサバの相場では当時、買うとしたら
鱗=12m
霊魂=18m
程度かなー
露店回ってて12程度のは買って
霊魂がなかなかないのでフクロウを使って買いました

一応促進剤をつけてみました!これは10m程度だったかな

んで、ドラゴンフットのいいところ!
付属品を3つ付けられる!これは大きいですね
1つ目・・・紫水晶上級
これで移動速度が5上がります
2つ目・・・素早さクリ上級
Dが5上がります
3つ目・・・力クリ上級
一番の目玉ですね!Sが5上がります

紫水晶は自作ですが15mくらいで買えるかな?(探すと無かったり
素早さクリは 140mで露店で買いました
力クリは露店で320mで購入

うーん
この時点でかなりのメルを投資しておりますヽ(・∀・ )ノ キャッ



MapleStory 2009-03-13 00-50-05-46

…o(;-_-;)oドキドキ♪

MapleStory 2009-03-13 00-50-08-47





MapleStory 2009-03-13 00-50-54-74

うおおおおおおおおお

促進剤の効果は無かったものの
無事作り終えました!

不足している部分もなく予想通りでよしよし。

もうすでにこの段階ですごい臭いがぷんぷんしておりますが

続いて強化に移りたいと思います。





もちろんここではすば靴60%の全張りです



MapleStory 2009-03-13 00-55-47-23

なんか変なのできましたw

とりあえず当て書で流れを確認。

MapleStory 2009-03-13 00-56-54-52


なんか連続の傾向があるけど
連続のしっぱいもありました。

上手くいけばとことん上手くいけそうでしたので

流れに乗っていっちゃいました!!!!













MapleStory 2009-03-13 01-08-02-87

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

おいwwwwwwwwwwwwwwwwww

たのむぜeee・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・

・・・・・・

・・

なんだこのうんちはwwwwwwwwwwwwwwwwww


(´-`).。oO(うぇ、もうこんな靴じゃボス特化用か・・・だったら30%いっちまおうかな)



ってことで、30%にすべてを託します



















MapleStory 2009-03-13 01-17-58-83


書に掛けられていた呪いがry

アイテムは闇の中に・・ry









MapleStory 2009-03-13 01-17-58-97


きえ・・・















MapleStory 2009-03-13 01-18-30-97

ました。



大赤字です・・
最低3つはついてくれると思ってたので予算は1つ分しか・・・

うん

素直に、ショックですpq

でも、あの子のクヤシミを見てしまったら
こんな失敗・・・
ちっぽけすぎました・・・。

だから、おれもまた作るよ!!

また作ればいいんだ

次は120靴狙ってくかもしれないけど

大量のメルが必要なのは変わらない

がんばろう







WantedPoster.jpg

おお、こんな時にちょうどいいWANTEDが!

ではこのへんで Buy
.
タグ:強化

プロフィール

vKoLiv

Author:vKoLiv

職業:
LV:168
サーバー:
ギルド:鳥くさぃ鴨
ペット:かんぱん
好きなCH:5
  
30』『19』『3
当ブログについて
こんな管理人

表示中の記事
  • DK強化
最近のコメントとトラバ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
りんくー
検索カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
今までの足跡
動画リスト
Maple-blog.net
メイプルファンによるブログ検索サイト☆
最新情報はもちろん、さまざまなメイポブログへリンクしています。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
DKネット
DK専用リンクサイト!
DKブログ総結集!
メイポ最新情報から、DK最新情報までてんこ盛りですd(ゝω・●)
ダークナイトの底力 今こそ見せ付けてやれ!!
RSSフィード

track feed
リンクしてくださった方々
または、リンク元


RSSRSSとは

個人的なんか
Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
このBlogは
このブラウザがおすすめだよ
IEより使いやすく
軽いのが特徴だよ。
QRコード
QR
管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
