

徒然なる日々のハイライト

日記を書きますよっと *殴

ながくなるかなー
というのも、最近日記という日録をまったく書いてなかった(
とりあえず覚えてることだけ載っけるか

覚えてる=SSがある出来事

うー
うううー

命のSSw

これからこまめに更新できるよう

がんばって





SS撮りますか!!!!!!(笑)


まずこれは・・・

MapleStory 2008-07-12 04-42-37-14
この前、道端でこれ拾った^^^^^^^^^^^^^^



さーせn




次!  *謎

146LV
MapleStory 2008-07-12 17-57-02-44

147LVアップ
MapleStory 2008-07-02 00-16-32-37
LVUPの表示がされていないところで撮れているのがミソ

148LV Kyaaaaa
MapleStory 2008-07-26 01-35-14-35


一応これは貼っておかないと記事が締まらない(
更新どれだけサボってたか身にしみます



次!

ボスについて!
いろいろあってjkmありません
SHOCK!

ぇーと
ボス(エリア)はね
最近時間があれば回ってるんだよねー
レッドドラゴン・グリフォンをはじめ、レヴィアタン・ワルメン・もちろんビシャスも
前より時間無いから、回り好きの俺でもさすがにママシュとかゾンビママシュはいかなくなったかなー
ここでオススメいっちゃうと(Dropね)
ルデのタイマーとかビーチの貝殻とかもいいよb
エルナスの雪男は遠いから最近行ってないなー


谷口君との共同作業でも貼るか
MapleStory 2008-07-12 04-07-47-20

まず
レヴィアタン狩り!
こんときはね
ただ狩ったんじゃないんだよ
夜中だったかな
沸いてないだろうと思いつついってみたら、沸いて 1匹倒して 次ぎまわったら沸いてて
こ、これはまさか!!
ほぼ全ch沸いてるフラグ!?wwwwww
と、いうことで
沸かせたまま放置して
次ch
次次chってまわると沸くわ沸くわwwwwwww
合計10匹ww

※エリアボスだから沸いたらログがでるんだけど、ほとんどの人はログが表示されない場合は次のchへいってしまう。だからとりあえず一度沸かせておけばほぼ狩られることなく後から自分が狩れるというw (沸いたchはメモしてね)

一人で4匹くらい狩ったんだけど
すでに30分経過w
このまま@6匹狩ると朝になるじゃないか!ってことに気づいて
応援をと思ったが、流石に朝方じゃ人よべないwww
どうすっかなーとおもいきや
ピポン♪
谷口君:アニメROM解除
おかえりいいいいいいいいいいいいいwww
てな感じで6匹くらい一緒に狩った
MapleStory 2008-07-12 04-08-39-75

MapleStory 2008-07-12 04-24-11-55
ヒーローの攻撃スピードに泣いた
MapleStory 2008-07-12 04-05-56-24
↑薬切れで悩むこり
谷口君にラーメン300個ほど出前して食べましたとさ。

あの時はありがとー

あと、初 武者狩り!
今まで武者に興味なかったけどー
なんか回ろうってさそわれたから回ってみたよ
ぁら、沸いちゃった
やっぱ夜中もぬすごい暇そーーーーーーにしてるのは谷口君^^^^^^^^^^^^^^
武者誘ったけど
MapleStory 2008-07-26 02-34-30-58
武者狩りかた知らない\(^o^)/

なにやら右に押して上に乗せる??????

とりあえず戦闘員呼んで
MapleStory 2008-07-26 02-40-14-03
結成!!!!

右に寄せて

MapleStory 2008-07-26 02-351-39-29



上に乗せれば



MapleStory 2008-07-26 02-44-37-61
キタ――(゚∀゚)――!!
つつき放題
やり放題

HPはビシャスの3倍程度?

姉御しらないけど
乗せちゃえば姉御より楽??
経験地は3m(2%)程度はいりました

協力してくれた方 ありがとうございました!w

ようするに。
MapleStory 2008-07-26 02-351-39-29
一つ上の段に武者を乗せたいんだから
武者攻撃したら 自分が上に行けば
武者が追いかけてきて
勝手に乗ってくれるんだね

ふーn

そういうことなのねヽ(*´∀`)ノ






MapleStory 2008-07-12 18-41-08-34
最近結構レドラ沸くよね~
MapleStory 2008-07-22 01-24-52-69
ワルメンも最近狩ってる!
HBあれば右沸きも弓s狩れるんだな!
このときは弓sのお友達が来て(80LVだったかな)
残りHP■くらいになったら呼んで吸わせてあげた^^^^^^
EXP30%たまったとかw

でもお友達(PG戦士)がふと↓発言を
MapleStory 2008-07-22 01-54-43-63
5,6kのダメ与えると10kの攻撃(自爆)するんだってww
初めて知りました。


そして
MapleStory 2008-07-14 21-59-33-51
MapleStory 2008-07-14 21-59-37-90

初BGいってまいりました~~~~~~~~~~~
とは言ってもネタでね。
死にに行ったのは確かなんだけど
ダールが二人で行ってみようって
MapleStory 2008-07-14 22-00-39-06
BGは無知でさーせn
MapleStory 2008-07-14 22-01-00-88
とりあえず安置くらいあると思ってたwwwww
MapleStory 2008-07-14 22-02-27-38
BGA召還させた時のBGMでもうはらはらwwww
MapleStory 2008-07-14 22-02-45-41
俺狩れないから見てるだけ^^^^^^^^^^
がんばってw
1分しないうちになんか聞こえたww
墓ってるしw
ぇ、俺のほうくるじゃんΣ
MapleStory 2008-07-14 22-04-15-77
ちょw
くるなぼヴぇwwwwwwwwwwwwww
雑魚に接触して絶えてみせる



MapleStory 2008-07-14 22-04-57-15
いや無理w
見事に蹴られましたwwww
そして、Aにこれ呪われてませんか!?
大丈夫ですかね・・・


初BGでした



まいど!
ビシャス!!
ですが、普通にPTでいったの載せるときりがないんで
素敵だったのをチョイス!
ぇと
MapleStory 2008-07-21 18-54-05-99
んと
ビシャsと二人でビシャス *殴
でもそうなんだよ
なんと言っても斬りmoew
面白かったなー
そして最後は煙幕!
接触しないでかれます!
ぁれ、前より少し煙幕の範囲大きくなってるね^^^^^^

このビサ行く前に
こんなことやってたなー
MapleStory 2008-07-20 22-09-28-47
いや、違う!
これもそうだが
こっち!
MapleStory 2008-07-20 22-32-17-69
そい、これ!
何してんのって感じなんだけど
蜜が2mで売れるということでDTに狩っていると、ビシャsが横しに来て遊んだ(笑)
そんでなぜか、ルートの取り合い?
ってのが自然にスタートw
左から右、右から左に一緒のタイミング(?)でスタートしてどっちが手下を多く狩れるかみたいなw
162斬り VS 147DK
鉾なめんなよ!
てか、ライディングうますぎwwwwww
負けたかもorz
でもマクロつかってないからなー
ブーメランステップのあとのライディング惚れました***


MapleStory 2008-07-20 21-19-06-75

30%攻撃手袋ありがとう




次っ! *何のプレゼンテーションですか

スタンス30貼ってみた
MapleStory 2008-07-04 22-47-44-77
ここまでは成功かに見えるけど

MapleStory 2008-07-04 22-47-45-30
散るんだよね

こりずに
MapleStory 2008-07-05 23-48-26-93
わーいw
咲いたww

最近フリマをまわらないなー
エルフないし時間無いからー
って言ったらゆりが探してくれたマスタリー本
2つ消費で( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
まぁ1つ1mっていう
本だが何か
MapleStory 2008-07-04 22-47-19-15



次いいい!

ぁぁ疲れたな
もうちょっとSSあるなー
ぁれ、かんぱんのSSどこだ
だりー
なんか整理しなきゃわからんくなってきたぞ

ぁ、あった
これ
MapleStory 2008-06-25 23-21-23-51
前回と同じアバター買ってあげたけど(結構前の出来事だなこれ)
これならUPGrade回数が7回という
60%7枚貼ってみたら
5枚成功♪
こいつのおかげで足が速いε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=
(人-)謝謝(-人)謝謝




次いってみよー

はい
ネタぎれー

まぁ、いつも普通の狩りといいますと
22時前にinできたときは
ソロなら経験地よりもドロップ狙いの狩りで
ぼーーーーーーーーーっと
狩ってますんで
是非声かけてあげてください
チャットしないときはテレビ見ながら狩ってるか
メールしながら狩ってるかだなー

夜中はもう骨いったり卵いったりボスまわってるかな
大半ゆりと狩ってる
経験地щ(゚д゚щ)カモーン
ゆりがいつの間にか(LV149)で唖然(゜O゜;
ふつうにジェネ狩りでうまいんだけどwwww
ぁれ吸ってる!?w
いや、HB素敵でしょ?
HSの方が素敵?
ぁ、そうですかorz
てか、薬足りなくなったら言ってな!
いつでもかっちゃるから!    *カックィイ~
へへ
マナエリたくさんあるよ
MapleStory 2008-07-25 00-19-37-92


一人でいる時も 皆でいる時も
一人で狩ってる時も ゆりと狩ってる時も
皆で狩る時も

今は楽しいです
幸せです
リアルもそれなりに頑張ってます
バイト ファミマで始めたよ
客うざいね(((((


つかこういうふつーの狩りのSSがないっていう
ね。
リアルでもどっかでかけたときの写真はあったりするけど、ふつうに生きてるときの写真ってなかったりするよね。それと一緒
ちょっと反省ヾ(_ _。)


やヴぁい手が吊ってきたけど
ちょとtこれ見て!!!

(((
MapleStory 2008-07-21 00-34-02-23
これっていいわけ!?
「200mになります」とかなんとか表示しろよ!
いや、言い訳させて!
マナカケラが1000個集まったからね?
交換しにいったらね?
200mのと1000個のって同じ名前じゃなかった!???
んで前に一回1000個で交換してて、選択肢が1つしかなくてそれ忘れてて
ry
200mwwwwwwwww
だれが払うかぼげっておもてたけど
はらっちったw アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
気づいたのは「ぁれ、マナノカケラ減ってない」と思ってメルを見ると
(略)

そんでなに出たとおもう????
DT+ザクチケ+カニング1chで人が多い=DROP率10%(?)UP
とういう環境であけたんだけどね
MapleStory 2008-07-21 17-56-07-07
でたのは
「リス耳」wwwww



リス耳つけると癒されるよとかいわれてつけてみたけど
20080725201226_20080728031752.jpg



ぇ?どこが?wwwww

萎え萎え~


久々の再開も会ったけなー

MapleStory 2008-06-29 19-09-51-62
なにやら今までエミュサーバー??とやらをやってたらしい
チートじゃないんだけど
チート範囲のことができるサーバー??
にこにこで見たらすごかったw
これやっちゃったら、ふつうのメイポもどれなくね?www

MapleStory 2008-07-12 19-29-45-80
オヒサ☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆オヒサ
ぱんつはいてwwwww
まだまだ忙しいかorz
inは乏しいとか
泣いた




MapleStory 2008-07-19 18-48-16-29
れとが帰ってきた~~~~~~
そしたらね。
今必死にETC集めて赤サフだそうとしてるけど


貸してくれた~~~~~~~~~~~~~~ああああああああ
ちょttttttっとwwww
貰っていい!? *殴

111だけど攻撃速度&移動速度+5ということから

問題なし!!!!!!( ̄‥ ̄)=3
装備完了!
火力チェック!
MapleStory 2008-07-21 17-18-58-93
うほwwwww
問題なしwwwwwwwwwww

もうほんと感謝します!

だからって赤サフ狙い終わりじゃないよ
狙うよ
自分で出したいじゃん
1年に一度だもん
がんばったよ
でもね。

MapleStory 2008-07-25 01-50-56-92
確かこれが 7回目
MapleStory 2008-07-25 01-52-02-98
8回目
MapleStory 2008-07-17 02-18-49-56
9回目
MapleStory 2008-07-28 01-55-52-76
10回目
MapleStory 2008-07-28 01-53-14-50
11回目
でねぇよw
@2日・・・
DKとして 出したいです
ETC集め没頭します
〔†〕 m( ̄0  ̄〃)オオ!カミヨ!!
いると信じてる


ギル員募集もしてるんだけどねー
なかなかむずかいしね





長くなったけど以上です( "・ω・゛)

これからは少しずつ更新していかなきゃね(*ノノ)キャ
8月からね^^^^^^^^^^^

ではっ
また!βyё βyё...φ(・ω・ )
続きを読む

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

出会えたキセキを大切に~些細な願い~

GReeeeN/夜空のキセキ
音楽を聞くにはプラグインが必要です


出会いに理由はいらない
でも別れには理由がいる
これって嫌じゃないですか?
出会いにはきっかけがある
でも別れにきっかけなんてほしくない

最近感じること
もっと、出会いと別れを大切にしてほしい
強く
思います
強く
願います

もしあの時 ぁぁしてなかったら
もしあの時 ぁぁ言ってなかったら
あなたに会えなかったのかもしれません
もっといえば もしあの時1秒タイミングがずれていたら
あなたのことを僕は知らなかったのかもしれません
でも他の誰かに会えてたのかも分かりません
そう考えると
すごく 怖いです
あなたがいて 僕があるのに
あなたと会っていなかったらなんて・・・
だから 大切にします 僕は あなたを

なぜそんなに簡単にさようならって言えるの?
人と会った分だけ別れがあるのは知っている
耳にたこができるくらい聞いたし承知してる
でも 
分かれるために会っているわけじゃ決してない
俺にはわからない・・・
簡単なさようならの意味が・・・


昨日 嬉しいことがありました
それはただ 人気度を+1もらっただけなんだけどね
でもこの+1は 知人にもらうより 友達にもらうより 彼女にもらうより
+50もらうより
MapleStory 2008-07-24 23-10-28-57

嬉しい+1でした
グリフォンを回っている途中 一人の聖魔sに会いました
彼女は155LVくらいだったのですが ジェネをつかって狩っているところ
すごく頑張っていたのですが墓を落としてしまいました
するとなにやらクエストのETCがほしいとの事で 戻ってきました
でもそのグリフォンからは目的のETCはでなかったらしく 悲しい顔をしてました
だから 次をまた探してあげることにしました
見事に沸いてくれたので一緒に倒しましたが これまた出なかったらしく
次を探しましたが沸きませんでした
でもこのとき 人気度を上げてくれて 聖魔sとは別れました
MapleStory 2008-07-24 23-09-28-64


こういうとき僕は人気度を上げ返すことをしません
意地悪なんじゃなくて
嬉しいことをさせてあげたのに あげ返されたら意味がなくなるから

今まで聖魔sにはすごくお世話になってきました
いつもそばには聖魔sがいたのかもしれません
そして今でもお世話になっています
そんな聖魔sを助けてあげられた事(役に立てた事)が
すごく嬉しかったです
できる事もあれば できない事もある
そういったことは支えあってこれからも生きていこうと思いました

こんな些細な日常生活かもしれません
でもこういった出会いと別れも大切にしていってもいいんじゃないでしょうか

そして あの時















ぼくもチャット死してすみません(笑)


いつかまた会えたら嬉しいです
好きなんです この言葉
またあいましょう。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

こんな更新でよければいつでも~期待を裏切る記事の例~

記事管理画面でエラーでるんだけど!!!(▼O▼メ)
ブログ更新できないやんww
だれかなおしてくれー
リザで死んだこのブログを生き返らせてくれたら
これから更新頑張るからー
てか、書いた記事投票すると消えるんだよねうん。
また書き直しとか
萎えるんだy?



更新してみるね


あれ

直ってる??


俺何もしてないよヽ(´o`;



これから頑張って更新?

どうしよーかなー


バイトいってくる。 *流

君のPCジャクムにいける!?~GoBackの判断と軽量化~

メイポにおいて最近のPC(Vista)だと不具合が多いらしいですね。
僕の周りでもinできなーい。なんて言う人が結構いるんですが、大半がVista。。。
それもメイポがVistaに正式対応していない・・・スペック不足・・・としか言えないんじゃないでしょうか。(メイポ自体も重くなってますが・・・
だんだん普及し始めたVistaですが、まだまだXP愛用の人が7割(?)以上。
そんななかVistaの世話までしきれないと言わんばかりのネクソン。
OS自体が重いのにXPのスペックで動くはずがない(半年~9ヶ月前)
最近は電気屋で売ってるPCの標準スペックも高くなって(メモリ2Gなど)問題ないとは思いますが。
Vistaにも対応してほしいところですよねー。


Vistaはさておき。ver1.45のアップデートから「みんなでワイワイジャクム開放キャンペーン」ということで、1~5CHのジャクムが開放されています。
これを機にTTやADCなどを取ろうじゃないか!と意気込んでる人が多いのですが、PCのスペック不足でjkmへ行けない・・・なんて方いるんじゃないでしょうか。
jkmは普通の狩りと違い確かに重いです。
でも、だからって取得を諦めないでください。
ネカフェへ行けばいいのですから!
ほとんどの場合(相当弱いPCじゃなければ)行けるようになる!と思います。*弱気
初めての場合、そもそも自分の今のPCでjkmへ行って落ちない(普通に狩れる)、のか?という疑問がわいてきますよね。(回線は別問題)
落ちて習得できなかったんならPTの方に迷惑なんじゃないかなんて考えたりも・・・しません?
正直僕もこれは、ある程度スペックに自信がある方なら行ってみないとわからない。と思ってました。
が、知人の情報で行ける行けないの判断ができるんじゃないかなと思っていろいろ調べてみましたんで紹介しようと思います。*前フリ長!


その方法とは「fps」の値を参考にする。
です。
何を言っているのかさっぱりですよねはい。
まず、fps(FS)とは何か。
(難しい話ではないと思うので読んでみてくれたら嬉しいです)
fpsとは、Frame Per Secondの略で「動画やゲームにおいて、1秒間に表示される静止画像の枚数のことです。」
ようするにメイポもパラパラマンガのように、1枚1枚それぞれ異なる静止画像を連続で表示しているんです。
よって、1秒間に表示できる枚数が多いほど滑らかな動いているように見え、逆に少ないと動きが省略されるためにカクカクした動きになります。
カクカクした動き=スペック不足=重い=落ちる
んです。
よって
fpsの値=カクカク度合い(ラグ)
になるんじゃないでしょうか。
間違っていたら御免なさい!ヾ(゚д゚;) ゴッ、ゴメン
てことは、jkmで落ちない(普通に狩れる程度)fps値はいくつか!
ということになり、自分のPCの値を調べれば行ける行けないの判断ができるでしょう。
それは、ずばり、「60fps」以上が快適にjkmを討伐できる。(目安)
なぜ60かというと、自分が60だからです。*殴
2ヶ月前になりますがjkmへこのPC(60fps)で行き、何とか狩れた値だからです。
(情報収集中)
また、わざと重くして実験したところ(45~50fps)では60とはカクカク度合いがやはり違い、jkmには行けそうもありませんでした。
PCによって違うと思いますので参考程度に

ということで、fpsの値の調べ方を紹介します。
それはとっても簡単で
メイポを起動し、AltとF12を一緒に押すだけです!
そうすると画面右上に細かい数字で

MapleStory 2008-07-07 20-30-22-20

FS 60.5 などと表示されるはずです。(表示されないPCもあるかもです^^;*暴)
その値こそfpsなのです!

もしあなたのfpsが40程度なら画面がカクカクしてしまって普段の狩りでも苦労なさっているのではないでしょうか?
僕のPCが60で普通の狩りはもちろんボスも快適にプレーできています。(長時間のプレーだと流石に重くなる)
70や80なら全然問題ないかと思います。

というのも、僕のPCの基本スペックが
CPU:IntelCeleron1.0GHz
メモリ:256+512で760MB RAM
(軽量化設定)
ですんで!(笑)



~まとめ~
長くなりましたが、簡単にまとめると
↑のスペックよりあなたのPCのスペックの方が高く
60fps以上の値があるのであれば

ジャクムへ行くことができ、討伐できるでしょう!
(回線は別問題。僕は光回線ですが、メイポくらいならADSLなんかでも影響はないかと思います)
また、この情報を利用して複数のPCなどで実験をしたわけではないので、ご指摘や感想、実際の所などありましたらコメを残してくれると此方の参考にもなったりします。

そして、基本スペックが低い方へのアドバイスや、多少の軽量化など
↓つづきで紹介します~ *長くなってしまったんで  見たきゃみな( ゚д゚ ) 
続きを読む

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

vKoLiv

Author:vKoLiv

職業:
LV:168
サーバー:
ギルド:鳥くさぃ鴨
ペット:かんぱん
好きなCH:5
  
30』『19』『3
当ブログについて
こんな管理人

表示中の記事
  • 2008年07月
最近のコメントとトラバ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
りんくー
検索カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
今までの足跡
動画リスト
Maple-blog.net
メイプルファンによるブログ検索サイト☆
最新情報はもちろん、さまざまなメイポブログへリンクしています。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
DKネット
DK専用リンクサイト!
DKブログ総結集!
メイポ最新情報から、DK最新情報までてんこ盛りですd(ゝω・●)
ダークナイトの底力 今こそ見せ付けてやれ!!
RSSフィード

track feed
リンクしてくださった方々
または、リンク元


RSSRSSとは

個人的なんか
Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
このBlogは
このブラウザがおすすめだよ
IEより使いやすく
軽いのが特徴だよ。
QRコード
QR
管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
