

クエスペ習得したよ!

( ノ゚Д゚)こんばんわ
ねえきいて!
だれかきいて!
やっとだよ!

ふぅ

もう疲れたよ。
何かいろいろ頑張ったよ

やっと

弱音が吐けそうだよ・・・











もう・・・ダメヵも・・・




って。


ぇ?

なんだって?



MapleStory 2009-03-29 17-20-21-54



「グループ組んでHBすればいい」の巻きね!
どれだけ上がるかな♪
1.6倍しろおおお!(
ぃえぃえ、来てくれて-ヽ(*´∀`)ありがとー








すごい力が抜けちゃった。

こんなんじゃダメなんだろうけど

まだやることは残ってるのに。

すごく嬉しすぎたのかな。

小さな目標だけど

達成できたからかな。

こんな感情に左右されていいのか・・・!!







無事、クエスペ習得できました!!!!!





MapleStory 2009-03-29 17-10-59-44

最後のクエを完了させて・・・

神様、地震はいつ起きますか?
>分からないねぇ

MapleStory 2009-03-29 17-11-25-63


うぉぉぉおおおおおおおおお!!!

MapleStory 2009-03-29 17-11-53-46

ジャンプ+10は大きいです!

これで火力型装備でのヘイストは維持できます!



MapleStory 2009-03-29 17-15-37-46

そう・・・

たくさん協力してもらいました。
同じ目標だったのかもしれません
でも、声をかければ遠くまで足を運んでもらったり
いっしょにミッションを手伝ってくれました
遠い大陸のETCをわざわざ配達してもらいました。

ありがとう・・・

連合のみんなもありがとー

叫んでもらっちゃいました

Ah...2桁!!

クエストスペシャリストってなげぇから2段になるんだ。普通に叫んでも
って前、得した気分だねって話したね

MapleStory 2009-03-29 17-14-53-17

2段に・・・
ならなかったああああ笑

っていうか焦って一行消したまんまエンター押しちゃった;

MapleStory 2009-03-29 17-15-29-27

ごめんなさい・・・何かイチローのネタに・・・

そんで

たい焼きさんwwwwwww

もちろん覚えてます!
お久しぶりです!!!!!
昔、沢山一緒に狩ったよね。

まさか、ここでまた会えるとは・・・

録送っちゃいました!

こういうのって素敵ですよね(*´∀`)




神殿では
思った以上にカケラがドロするので残念ですpq

そんで、120の靴を作ろうかと思います。
ブルードラゴンフット失敗したんでね・・・
上下鎧の強化終わりました。また書きます。

いろいろな場面で鉾が有利になってます。
また鉾の動画うpで来たらと思います。

そんで、うん
よし、後おれの仕事は

骨を一撃で沈めるのみだ!!(LV突っ込んで・・

MapleStory 2009-03-28 20-52-54-36←こいつ硬い

タグ:クエスト 勲章


HBを越えたエナジードリンクの意味

こんにちわ。
ネクソンの目的が何なのか分からなく、むっちゃ考えさせられてますこりです。

MapleStory 2009-03-25 16-52-17-00


えー神殿の実装ということで行って来ましたよ!!

MapleStory 2009-03-26 00-05-42-56


ってことは、この記事では置いといて(次書きます)

この記事ではDKについて、書いてみようかと。
当ってるかはずれてるかは読んだ貴方にお任せします。
あくまでこりが考える中にすぎません。
そして、他の考えや情報があったらコメントいただけると嬉しいです。
※画像は順次載せます
DKネットから来てくださった方、タイトルが意味不だったかとおもいますが気にしないでほしいw爆w

さて、今回のパッチでガチャを回せば
混沌の書60% 必ず 貰える ということですでにもう出回り始めています。
未UGのエリマキなんかも値があがってますね。
|-`).。oO(・・・やはり買いだめしておけばよかったか)

そしてそして
忘れてはいけないのが


HB越える薬が実装された


ってこと。

そのなも「エナジードリンク」

これは、ガチャスタ5個と交換が出来るらしい。

そんで

効果は

HPが1.6倍から1.9倍に上昇する(2倍以上も報告されている?)

らしいです。

HBの効果が1.6倍なので薬を飲めばHB以上は確保される
                       MPは増えないようだがな。
しかも10分間薬の効果が適用される
HBが155秒ですよ?
なんなんすか。










前回のパッチでHB薬が出たと騒ぎがありました。

そう、もみじです。
メイプルの葉(Max向上)
しかしこれは、2分間の1倍から1.9倍とランダムすぎた。
HBの1.6倍、ましてやHB以上を確保できなければ不安で使えない方もいたかと。


だが今回は違う。








どういうつもりなんだネクソン。

HBを必要とされなくなったらDKは戦闘職となる。
それこそ、ヒーローとDKなんていって比べられる対象となる。
ぶっちゃけバサク30ならヘロに劣らない自信はある。
けど、補助職でありながらこの火力は自身が持てるものでもあった。

HB薬を実装してDKを潰す気か。




いや、違う



これは DKを思ってのことなんだ!!!
と、考えてみた

どういうことかというと

DKの荷が重過ぎていたんじゃないか
みたいな。
まだ何を言っているのかわからないと思う。
少しずつ分かってくれればいい


HPの上昇が必要な時はどんなときだ?
骨を狩るときか?
たしかにそうかもしれない
でも、必須ではない。

必須なのは
ボスに挑む時だ
ボスというのはワルメンとか武者とか確かにHBが必要な時があると思うけど、今言うのはそういうレベルの話じゃない。

ホーンテイルの話です。

そして今回

ピンクビーンが実装された。

んでこのビーン、ホンテより強くメイポ最強と言われており公式サイトでも特設ページが設けられた。

ちょっと話を戻すと、ホ^ンテイル

HPが低いとされる遠距離職の人はHBがかかった中で討伐するんです。
どういうことかというと

DKが墓ったり、HBが切れれば遠距離職は全滅

ホンテに行った経験のあるDKさんなら分かると思うけど


これがどれだけ緊張するか

どれだけの責任感が問われるか

どういう恐怖があるか

分かりますか!?


なんて言ってみたり。




リザがあるじゃないかなんていいますが
DKが墓ればそれなりのPT移動があり
リザを1回使うと共に、煙幕を貼るなんて手間もかかるわけですよ。
(その場でリザれれば問題ないのですが)


慣れたヒーローさんなんか寝ながらだって狩れるんですよぶっちゃけ。
ぼくも最近では慣れているので大丈夫なんですが
みんなの力を合わせればホンテだって恐くないんです。
まぁ、これには主催さんの華麗な指示があっての話ですが。


ホンテというのは4PTあるいは5PTで挑むんですけど
その中に 遠距離PT1 遠距離PT2 近距離PT1 気距離PT2 囮PT
みたいな分類があって
その中の遠距離なら
BM
NL
NL
NL
DK

が普通かな。

まぁこれはおいて置いて


エナジードリンク

そう!!!!

もうどうしようもない時に飲めばいいじゃないですか!!!!!

そう!そこの4人!飲みなさい!!!

リザを使い果たしてしまい、ライムリーフもなく、煙幕も使っちゃった。

|д゚)

飲~め~飲め~飲め~飲~め~飲め~飲め~飲~め~飲め~飲め~

|д゚)

なんと効力は10分

墓ってから、町に帰還するまでの時間10分

おなじじゃまいですか!!!!!

これだけ時間があればPTを立て直すなり、リザが復活するなり何かしらあるでしょう。

もしホンテの前に

「HB薬あるので最終手段として覚えておきましょう!」

なんて言われた日にはもう

(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

ありあっす!!!!!

どれだけ心にゆとりができるか・・・・・・・・・・!!!!

これが主流になりDKが呼ばれなくなることはまずない
だから言う
飲むときは一人で飲まないでね!!!!!!


そして、ピンクビーンはホンテより甘くない。

pinkbean.jpg

ビーンは言う「今のうちにHB薬溜めておいてね☆撤退しちゃうよ」

そうか・・・

それだけ余裕があるんですねビーンさん。

スキル修正の意味も分かってきた気がします。

胆に銘じておきます・・・。


タグ:DKの本音 ホーンテイル 神殿 スキル

ブルードラゴンフット強化

テポ強化に続いて2つ目の紹介かな;w;

今回は靴の強化に挑んで見ました!

強化したのは「ブルードラゴンフット」

では行ってみましょう!!



MapleStory 2009-03-13 00-49-01-96

まずは、素材集めから始まりました。
青パウダは製造するぞって時無かったので燃やすほどあると言う蓮ちゃんから頂きました。
結晶は適当に買ってあって
問題はドラゴンですね
もみじサバの相場では当時、買うとしたら
鱗=12m
霊魂=18m
程度かなー
露店回ってて12程度のは買って
霊魂がなかなかないのでフクロウを使って買いました

一応促進剤をつけてみました!これは10m程度だったかな

んで、ドラゴンフットのいいところ!
付属品を3つ付けられる!これは大きいですね
1つ目・・・紫水晶上級
これで移動速度が5上がります
2つ目・・・素早さクリ上級
Dが5上がります
3つ目・・・力クリ上級
一番の目玉ですね!Sが5上がります

紫水晶は自作ですが15mくらいで買えるかな?(探すと無かったり
素早さクリは 140mで露店で買いました
力クリは露店で320mで購入

うーん
この時点でかなりのメルを投資しておりますヽ(・∀・ )ノ キャッ



MapleStory 2009-03-13 00-50-05-46

…o(;-_-;)oドキドキ♪

MapleStory 2009-03-13 00-50-08-47





MapleStory 2009-03-13 00-50-54-74

うおおおおおおおおお

促進剤の効果は無かったものの
無事作り終えました!

不足している部分もなく予想通りでよしよし。

もうすでにこの段階ですごい臭いがぷんぷんしておりますが

続いて強化に移りたいと思います。





もちろんここではすば靴60%の全張りです



MapleStory 2009-03-13 00-55-47-23

なんか変なのできましたw

とりあえず当て書で流れを確認。

MapleStory 2009-03-13 00-56-54-52


なんか連続の傾向があるけど
連続のしっぱいもありました。

上手くいけばとことん上手くいけそうでしたので

流れに乗っていっちゃいました!!!!













MapleStory 2009-03-13 01-08-02-87

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

おいwwwwwwwwwwwwwwwwww

たのむぜeee・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・

・・・・・・

・・

なんだこのうんちはwwwwwwwwwwwwwwwwww


(´-`).。oO(うぇ、もうこんな靴じゃボス特化用か・・・だったら30%いっちまおうかな)



ってことで、30%にすべてを託します



















MapleStory 2009-03-13 01-17-58-83


書に掛けられていた呪いがry

アイテムは闇の中に・・ry









MapleStory 2009-03-13 01-17-58-97


きえ・・・















MapleStory 2009-03-13 01-18-30-97

ました。



大赤字です・・
最低3つはついてくれると思ってたので予算は1つ分しか・・・

うん

素直に、ショックですpq

でも、あの子のクヤシミを見てしまったら
こんな失敗・・・
ちっぽけすぎました・・・。

だから、おれもまた作るよ!!

また作ればいいんだ

次は120靴狙ってくかもしれないけど

大量のメルが必要なのは変わらない

がんばろう







WantedPoster.jpg

おお、こんな時にちょうどいいWANTEDが!

ではこのへんで Buy
.
タグ:強化

時間の神殿に入るにあたって

風邪で倒れているうちに時間の神殿の実装が決まったそうですな。
ですので、すこし神殿へ向かう戦士について書いてみようとおもいます。

この一月はネクソンから余地が与えられました(?)
大きな変更もなく、メンテが繰り返されるといいますか
勲章をとるのもよし、寄付するのもよし←ベテランだったり、クエスペなの時間がかかるから
ですので次ぎのパッチまでに装備を揃えたいなと思ってました。
また、クエストスペシャリストにも3月のうちに達成したいと思ってました。
クエスペは結果的にまだ間に合わなかったのでのんびりやっていこうかな。

装備を揃えるということは
対 時間の神殿
が、頭にあります。

もちろん、前回述べた
完全体のDKになるためでもあります。

25日のパッチで実装されるかという神殿ですが
トウキョウとはまた違った強さのMOBが登場します。
HPが100kを越えるものから、最終ボスまで・・・。
そして
戦士としては重要な命中率に変更があるようです。
今までとしては、命中139(丸薬含)を確保していれば大体のMOBには必中で
LV85程度での戦士の1つの壁がありました。
この壁を越えれば大きな道が広がり、4次までまっしぐらって感じでした。

ですが、この神殿では命中率がさらに高く設定されているということで
4次戦士の新たな壁が生まれます。
素DEXを下げすぎている人は辛い壁になってしまうのかと。
また、神殿を意識して新しく作る人も素Dの設定は難しくなりそうですね。


ちょっと命中率を計算してみたので参考までに
時間の神殿MOB命中率

思い出の神官
LV94
必中命中率 135

思い出の守護大将
LV101
必中命中率 135

後悔の守護者
LV113
必中命中率 143

後悔の守護大将
LV116
必中命中率 146

ドド(エリアボス?)
LV121
必中命中率 154

忘却の神官
LV124
必中命中率 157

リルリノーフ(エリアボス?)
LV131
必中命中率 172

忘却の守護大将
LV131
必中命中率 172

ライカ(エリアボス?)
LV141
必中命中率 179


石像達(ボスステージ)
LV180
必中命中率 198

ピンクビーン
LV180
必中命中率 201

※あくまで目安です。

このようになっているようです。
一番弱いと思われる 思い出の神官 らは命中135程度かな
でもやはり、後悔の守護者からすでに139を越えている。
そして、もっと上を見ていくと 忘却の守護大将172とかなり高い。
ライカ?を狩るには179程度を見ておかないと当たらないかな。
最後までいくと、ピンクビーンには201必要でここまでくるとMH30とホンテ卵2つはほしいか。
MH30が実装されホンテからドロップということなので倒すにはこれが出回らなければならないか。

さて、4次戦士の命中の目標はこれをみると 172 程度
ライカは多少命中装備で狩るとして
172の壁をどう乗り越えるか・・・
う~ん・・・
考えれば考えるほど奥が深いのでこの記事では書きませんが
DKからすると
162とスキー板(空)の10を足して172を目標かな
丸薬使わないで152程度あればなんとかなると。
こりは丸薬なしで155程度あったと思うけど、どう調節していくかは悩むなぁ

これを踏まえて、装備の強化をしていこうとおもう。

もーっとーは命中に目をとらわれずあくまでSTR強化と機動力

まずは靴
S5→S10D16ジャンプ8
次に鎧下
D20→S6D14移動12
そして鎧上
S18→S23移動5
を目標に・・・

次ぎからの記事ではこの強化についても書いていきます。

次の自分に会うために
恐れずに次の一歩を・・・
ほら 踏み出せ!!

タグ:神殿 強化 命中

プロフィール

vKoLiv

Author:vKoLiv

職業:
LV:168
サーバー:
ギルド:鳥くさぃ鴨
ペット:かんぱん
好きなCH:5
  
30』『19』『3
当ブログについて
こんな管理人

表示中の記事
  • 2009年03月
最近のコメントとトラバ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
りんくー
検索カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
今までの足跡
動画リスト
Maple-blog.net
メイプルファンによるブログ検索サイト☆
最新情報はもちろん、さまざまなメイポブログへリンクしています。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
DKネット
DK専用リンクサイト!
DKブログ総結集!
メイポ最新情報から、DK最新情報までてんこ盛りですd(ゝω・●)
ダークナイトの底力 今こそ見せ付けてやれ!!
RSSフィード

track feed
リンクしてくださった方々
または、リンク元


RSSRSSとは

個人的なんか
Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
このBlogは
このブラウザがおすすめだよ
IEより使いやすく
軽いのが特徴だよ。
QRコード
QR
管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
