

タイトルあり

何か、違くないか?

・・・。

簡単すぎるんだよ
メイポの奥深さはどこいった?
強くなれればそれで楽しいのか?
レベルが早く上がって楽しいのか?
吸って育てば楽なのか?
空から振ってくる宝石箱は魅力的か?

・・・。

おれの思ってる楽しみと逆すぎた

運営状況考えれば分かることだけどね。

4次を見すえた3次スキルぶり-DKの本音ー

前回の記事で、DKの3次攻撃スキルの解説を少ししました。
将来が決まる3次スキルぶり
何パターンものDKが生まれる訳
必ず片寄りが生じる問題点
などなど。

この記事を読む前に読んでみて下さいね。
DK3次スキルの奥深さ

そして今回からは、4次達成し150lv160lvを見すえての3次スキルのふり方を僕なりに書いてみようと思います。

4次スキルをこうするから3次スキルはこうだ!っていう訳じゃないんで勘違いしないでくださいね]д=)
4次スキルはあくまで補助スキルです。
ですので、3次スキルが攻撃スキルであり、4次スキルはどのようにふっても間違えはありません。

とうとう神殿まで実装され、リプレを上回る敵が姿を現しました。
骨のHPをはるかに越え、はるかに強い攻撃を仕掛けてきます。
そこまで行かずとも、数たくさんのマップが用意されさまざまなスタリルの狩りができる様になってきています。
昔では入手こんなんといわれていたバサク30やMHも手にし易くなってきています。
そこで、今までとは違うスキルぶりが注目を浴びています。
DKでは重要な3次スキルです。
これを見直せば、また新しいDKが生まれていくでしょう。

※これから紹介するスキルはファーストキャラでは難しいかもしれません。


  • エレメントレジスタンスの将来性
  • ドラゴンブラッドはもういらない
  • 地味に使える?パワークラッシュ
  • ドラゴンロアのひみつ
  • サクリファイスの使い方
  • 使い勝手のいい槍スラッシャー
  • 鉾バスターが強い

番外編
  • バーサーク中にヒールされた?
  • バーサークってお守り必須?
  • どんなボスがバーサークで狩れる?
  • どんな薬でHPを維持してる?
  • 鉾と槍を持ち変えるのはめんどくさい?
  • 何種類の武器が必要?


こんな内容が今書こうかなと思ってるものです。
実際の経験で思った本音や考えを暴いていきます。
さて、どの記事を読んでみたいですか?(゜_。)

これから暇があれば書いていこうと思います。
この記事はもくじとして機能させようかな。

∪*ゝω・)ノsee you

タグ:DKの本音 スキル

移動速度特化のネオス強化!火力型ヘイストに向けて

更新、かなり遅れました;;
ネオス強化してたので記事にしまーす。

以前、ネオスパンツと靴の強化についても書いたので合わせてどうぞ。
STR特化の機動力鎧そのネオスパンツ強化!
ブルードラゴンフット強化


戦士の壁の1つに、この上下鎧にする時期というものがあります。
これは、先を見すえて育ててきた人なら80lvから100lvあたり
考えていなかった人なら、100lvから130lvあたりで、この上下鎧にしたい時期がやってきます。
レベルが低いうちは、タオルなどの全身鎧で命中を確保するのが一般的だからかな。
(|-`).。oO(最近メーカーとやらで育成がようワカランのだが・・)
なぜ全身から上下鎧にするかというと、火力が上がるからでしょう。
また、失った命中は鎧下で補えるので。


でゎ、見ていきましょう。

と、その前に
120装備ってのもあるじゃないですか。
ではなぜ、ネオスなんでしょう。
神殿が実装される前だからです。

・・・。

違います|д゚)

120装備には上下鎧がないからです(´Д⊂ヽ
・・・。

知ってて強化したんだから!

でゎ ry





まずは、ネオスパンツと同じように素材を集めます。

MapleStory 2009-03-10 18-48-51-91
黒(STR3)を使用。緑はDEX。青は黒と同じ。
今回はSTR特化の機動力鎧を作るため。

女のエソールスカートなどはS4D3とかなりの男女差別がある。←ネカマが人気な理由?

宝石は「紫結晶」と「力クリ中級」
移動速度が5上がり、STRが3あがる

今回の強化方法は、一発勝負ではなく、いくつか作っていき最終的に沢山宿ったものを完成とする方法。
なので上級は流石に使えない。

↑パンツ記事の内容をコピペ。
だいたい同じなので


これを4つ製造しました。
MapleStory 2009-03-16 03-06-11-3

結果は・・・S8が2つとS9が2つで、粗悪が二つ><

まぁ、しょうがないですね。
これに

MapleStory 2009-03-27 00-56-21-74

70%を貼っていきます。

MapleStory 2009-03-27 00-59-16-39

結構宿りますw

まぁ、当て書も使いつつ

MapleStory 2009-03-27 00-59-59-03

↑見事に、ダミーに当ててます!∑d(ゝω・●)
=闇ってません

んで、途中結果



MapleStory 2009-03-27 01-15-27-41  MapleStory 2009-03-27 01-15-28-57
MapleStory 2009-03-27 01-15-29-58  MapleStory 2009-03-27 01-15-30-65

どうでしょう!

面白い感じですね( ´゚д゚)(゚д゚` )


んで、まだまだ70%いきますよー
続きを読む

鉾ビシャス討伐動画 -160lv記念-

久しぶりの更新になります。
こんにちわ!

撮影したのは4ヶ月前になります|д゚)
160レベ記念ということで撮影したのですが 放置してたので・・・
編集したのでみてやってください。


ぇっとー
ソロビシャスの動画になります。
っていっても武器は鉾での討伐です。

今の時代槍で討伐したからなんだって話なんで
面白くないじゃないですか。


斬新な海賊が登場し
メイプルクリスタルをきっかけに
手に入りにくいMBを手にできるようになりました。
メーカー実装でより強い武器や防具を作れます。
ジャクムのチャンネルが開放され
気軽に討伐でき、誰もがスキルブックを手にしやすくなった。
ダンジョンのお世話でレベルアップもはかどる仕様。
MH20も主流になりホーンテイルの討伐も頻繁に
ホンテの固定PTも増え、ホンテはランカーだけの物じゃなくなった。
そして、ピンクビーンの実装とスキル修正が入ろうとする今
プレーヤーはどんどん強くなれる。
ゆとり教育を頑張ってると思いきや
訳のわからん混沌でプレイヤー格差が生まれた。

そんな時代だ。
そんな時代だからこそ
まったりいこうじゃーないですか。



"刹那"

生きる意味

正しい自分

孤独・迷い・悩み

色々抱えながらも
理想の自分を追い求めて...

強く、輝いて生きていこう!







動画:160LV記念鉾ビシャス

タグ:動画 ビシャス
プロフィール

vKoLiv

Author:vKoLiv

職業:
LV:168
サーバー:
ギルド:鳥くさぃ鴨
ペット:かんぱん
好きなCH:5
  
30』『19』『3
当ブログについて
こんな管理人

表示中の記事
  • 2009年04月
最近のコメントとトラバ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
りんくー
検索カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
今までの足跡
動画リスト
Maple-blog.net
メイプルファンによるブログ検索サイト☆
最新情報はもちろん、さまざまなメイポブログへリンクしています。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
DKネット
DK専用リンクサイト!
DKブログ総結集!
メイポ最新情報から、DK最新情報までてんこ盛りですd(ゝω・●)
ダークナイトの底力 今こそ見せ付けてやれ!!
RSSフィード

track feed
リンクしてくださった方々
または、リンク元


RSSRSSとは

個人的なんか
Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
このBlogは
このブラウザがおすすめだよ
IEより使いやすく
軽いのが特徴だよ。
QRコード
QR
管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
