

超回復

またしてもご無沙汰になってしまいますが
このシルバーウィークいかがお過ごしでしたか。

私は、餓死しそうでした]д=)

まー餓死と言っても
寮は食事付きな訳ですがこの食事が祝日で無いだけっていうあれですよ。
食事付きなので料理するという観念が無い訳で大変でした。

といっても、一日2食だろうが3食だろうがどっちでもいいわけで
食事をそこまでの重点にしてない…
だから一人暮らしをする上で最も効率がいい身体といえばそうなるんだけど
彼女にもっと食べろって言われてからちょっと頑張ろうかなと思ってる訳です。
それにしても基礎代謝が高い?のかな、普通に生活するうえで必要とするエネルギーが多くてなかなか実にならない。
あれですよね、砂漠にぽんと放り投げられたら最初に死ぬのは私です|ω・`)
みたいな。

ただ、余分な物がついてもらっても困るので
筋トレも始めてます。
それにしても気になるのが二十歳すぎてからお腹回りが気になりだす人って多いっていうから心配なのよね。
だからって筋トレしてればいいかというとそうでもないみたい。
んー難しい所なんだけど、ジムにも通わず普通に筋トレしてても筋肉はなかなかついてくれません。ちょっとプロテインで必要な栄養だけ効率よく吸収しようかなとも考えてたり。
(筋肉が必要とするタンパク質を、食べ物で摂取しようとしても、どうしても余分な物まで摂取しちゃうんでね)


さてさて
ちょっと話題を変えると
前回の記事でXPを消してしまった事を書きましたが、復活させました…
しかし、ただ復活させるだけなら簡単なんですよ。
でもどうせ消えちゃったならとおもって
"超回復"させました。
要するに「以前より、力を増して復活を果たす」
んー、かっこいいですね。

その名も

「トリプルブート」

続きを読む

消しちった

SnowLeopard.jpg

ご無沙汰しております。
えー
もう最近林檎萌えが止まりません。
はんぱないですー
Appleね。Macintoshね。
とにかくやばい
Mac OS Xがやばい
新OSが出たもんですから、買いましたよー。
その名も「Snow Leopard」
なんと3200円。
Windowsさんと比べる気はないのですが
Windowsさん高くないですか…。


スクリーンショット(2009-09-13 18.04.16)


2007年に登場した1つ前のOSですら、すでに完成感がすごかったのに
今回のは外見ではなく、中身を一新してかなり高速化してます。
はんぱないです。
64bitOSこれはやばい。
メモリを3GB以上あつかえる上、純正ソフトも64bitにプログラミングし直したそうです。
とにかくこの快適さは信じられない。
しいて例えると、Google Chromeが爆速だと思った事がある人なら
Snow Leopardでは
SafariがGoogle Chrome以上に爆速になった。と言えば分かりやすいか。
Safari以外ももちろん爆速

Windows7も気になるところですが
もう7より快適だとおもう。
他にも書きたいことはあるけどここで紹介してもあれなのでw

※追記
Windows7のXPモードは期待しない方がいいみたいです。
3D表現はまったくサポートしておらず、ゲームなんかも無理らしいです。
ホントにビジネス用というか最終手段なのかな。



さて本題…

Macでは
Boot Camp(デュアルブート)してXPを使っています。

(基本的にメイポの為だけなんだけど)
で、このSnow Leopardにしたら
Windows 7 もデュアルブートできるということでインストールしようとしたんですよ。
以前、7でメイプルストーリーが起動できるか試したりして
デュアルブートでしか確認できない部分もでてきたんでね。

続きを読む
プロフィール

vKoLiv

Author:vKoLiv

職業:
LV:168
サーバー:
ギルド:鳥くさぃ鴨
ペット:かんぱん
好きなCH:5
  
30』『19』『3
当ブログについて
こんな管理人

表示中の記事
  • 2009年09月
--年--月--日 (--)
2009年09月25日 (金)
超回復
2009年09月13日 (日)
消しちった
最近のコメントとトラバ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

+ アーカイブ
 
りんくー
検索カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
今までの足跡
動画リスト
Maple-blog.net
メイプルファンによるブログ検索サイト☆
最新情報はもちろん、さまざまなメイポブログへリンクしています。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
DKネット
DK専用リンクサイト!
DKブログ総結集!
メイポ最新情報から、DK最新情報までてんこ盛りですd(ゝω・●)
ダークナイトの底力 今こそ見せ付けてやれ!!
RSSフィード

track feed
リンクしてくださった方々
または、リンク元


RSSRSSとは

個人的なんか
Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
このBlogは
このブラウザがおすすめだよ
IEより使いやすく
軽いのが特徴だよ。
QRコード
QR
管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
