

骨狩りを止める意味?⑥DKの最終形体へ

だらだらと記事を書いてきましたがそろそろ終盤です(何
この選択がある引金になってしまったのであっているかは別問題ですが。
ここ一ヶ月、骨を狩らないことにしました。
というより、サクを買わなかったので骨=経験地を捨てることにしました。
ま、お誘いがあればどこへでも飛んで行きますがね!?

ボスからも経験地(山)を取れるようになりました。
ボスのお誘いも増え、経験地を吸わせてもらってます。
でも、なんと言っても
骨狩りの効率がよすぎるんです!
聖さんと狩ればうはうはです。
聖さんもDKと狩ればうはうはです。
じゃぁなんで骨狩りを停止したか。

「さらに上を目指す為」

さらなる効率UPの為

ぇ、骨を狩ればレベル上がって上目指せるんじゃ?
たしかに、レベルが上がれば強くなる。
でもレベルだけじゃ超えられない壁があるんです
だから、今一度自分の装備や武器を見直して強化する有余が欲しかった訳です。
(別に、レベあげながら金稼ぎ、強化が出来る人なら問題ないんですけどね)
ぇ、骨狩り停止してまで大変な作業なの?
と、思うかもですが
大変なんですよー
MapleStory 2009-02-10 02-06-06-20
こいつ・・・
この称号への挑戦・・・
これが手に入れれば
STR+2
DEX+2
INT+2
LUK+2
回避+10
ジャンプ+10
の能力がつきます。
SやDも魅力です。が、欲しいのはそこじゃありません。
ジャンプ+10
これに尽きます!
戦士にとって、ジャンプ力は必要不可欠。
だから、靴なんかでジャンプ補正してる人が多いかと思います。
でも勲章にジャンプ10つくということで、靴のジャンプが10~弱で良くなる!
ということで
bluedragon.png ブルードラゴンフットlv110
この靴を履けるようになるわけです。
この靴の魅力はSTR
メーカーでSが10つき、さらにDも優秀な数字へ・・・
今の靴がS5なのであわせて+7変わります
120の靴を待とうかとも考えましたが、能力は変わらず成長するかしないかでした・・・

あと、桃マンATK4*STRと鎧上の資金調達の意味も込めて・・・

とにかくSにふれるところはとことんS!
命中の心配はないので素Dも下げていこうかな

なぜそこまでしてSTRが欲しいかというと

stand.png
こいつをバスターで一撃で沈めたいからです!

一撃って言ってもラッシュ+なんですが。

結局最終的には、骨狩りでいかに効率が出るかなんです。
トウキョウ実装!なんて言っても赤いしうまくないし
LV上げのマップにはなりません・・・
神殿が実装されてもこんな鬼沸きなはずないし・・・

だから、さらなる効率うpの方法のひとつ。

一撃

いままで少し気になってたんです
バスター20k×3=60kダメ×2回攻撃=120k
骨HP 80k と 85k
ぜんぜん余っちゃってるんです笑
まぁ、防御かかると一撃って訳にはいかなくなるけど・・・

ヒーローはブランで二撃
じゃぁDKは一撃じゃないと。

ヒーローには望めない事!

これに挑戦してみたい・・・
それにこれからのパッチではどんどんSDILを上昇していける
可能性としてはなくはないんで
・Dまだまだ下げれます
・ホンテの卵が@1つつきます
・更なるS強化できます
・ラッシュがまだLV15です

みなぎり飲むと今の段階でラッシュ+バスタのいいダメで一撃がちらほらだもん。
ね、いけるよね(*´ω`*)

でもD下げすぎるとダメ安定しないからなるべく避けたいな・・・

あと、さらなる効率UPの方法、一撃で沈められさらに

モンスターマグネットの活用

これが範囲200%になれば

骨狩りにおいて
完全体のダークナイトになれるだろう

といいつつ、骨が弱く思えるようになればなるほど鉾がメインになっていくんですがね。
鉾だとほんと飽きないんです。
いろいろな狩り方が生まれるんです。骨ひとつとっても

ぁ、これだけ揃えるのはDKならではって感じじゃないですか?

MapleStory 2009-02-16 15-48-57-04

鉾は4本違う種類を持ち歩いています。
槍は2本を使い分けて持ち歩いています。

これらはすべてふり速度や火力が違うので
狩場やモンスターによって決めています。

武器はそろっているのであとは装備ですね!


まぁ、少しの間これを目標に・・・いつ挫折するか分かりませんがやっていこうとおもいます。

クエストを!!!

ここにきて、やっと長い間使い続けているキャラが有利な立場に立てた気がします。
クエストって新しいキャラじゃやりませんからねぇ

最初の段階で50%越えあればやる気が出ます・・・

そして今、72%程度です!(*´∀`)

がんばります。

武器庫ばっかり狩ってちゃダメよ?
姫ばっかり狩ってちゃダメよ?

そこに本当の強さはないんだから。

<< 骨狩りを止める意味?⑤モンスターレイドソロの壁

------ キリトリ もくじ ------
骨狩りを止める意味?①偏東風
骨狩りを止める意味?②山
骨狩りを止める意味?③ホンテの仲間
骨狩りを止める意味?④トウキョウ
骨狩りを止める意味?⑤モンスターレイドソロの壁
骨狩りを止める意味?⑥DKの最終形体へ

コメント

コメントをプレビュー
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

Secret

No title

狩り方にバリエーションがあるのかDKは・・・!

No title

読んでてマジ勉強になります><
リンクさせていただきました*:.。☆..。.(´∀`人)
よかったらリンクおねがいします;w;
更新がんばです!!!
プロフィール

vKoLiv

Author:vKoLiv

職業:
LV:168
サーバー:
ギルド:鳥くさぃ鴨
ペット:かんぱん
好きなCH:5
  
30』『19』『3
当ブログについて
こんな管理人

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 骨狩りを止める意味?⑥DKの最終形体へ
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2009年02月18日 (水)
  • 15時34分20秒
最近のコメントとトラバ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
りんくー
検索カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
今までの足跡
動画リスト
Maple-blog.net
メイプルファンによるブログ検索サイト☆
最新情報はもちろん、さまざまなメイポブログへリンクしています。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
DKネット
DK専用リンクサイト!
DKブログ総結集!
メイポ最新情報から、DK最新情報までてんこ盛りですd(ゝω・●)
ダークナイトの底力 今こそ見せ付けてやれ!!
RSSフィード

track feed
リンクしてくださった方々
または、リンク元


RSSRSSとは

個人的なんか
Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
このBlogは
このブラウザがおすすめだよ
IEより使いやすく
軽いのが特徴だよ。
QRコード
QR
管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
