

フレアグレイヴ暗黒スキル

何故か、弟がフレアグレイブの記事を書かないので
"紹介"という形で記事を書きたいと思います。
持っている本人が書けば一番伝わるのに・・・ね。

パシッ( ´Д`)/ヽ(゚Д゚ )ヵケッツッテンダロ
Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
ヽ(°▽、°)ノ

さていと、まずは前回の記事を見ていただけたら話が早い。
ナノプラントΩ
フレアグレイヴ作り・・・結果と暗黒スキル
おさらいこりがイルヴァータからナノプラントΩをドロップさせ、誰に売るか迷っていたところ、弟のディクライが買いたいということで、1.8Gで売ってあげることにした。
ところが、お金では買えない素材「銀河」が足りなく、トウキョウに篭る日々が続いた。
と、そのとき!銀河目的で狩っている最中ディクライは「魔シュリ」をドロップさせてしまう。
その魔シュリは3.5Gで大好評。
1.8Gの借金もすぐ返済し大黒字
その資金を使いフレアグレイヴの強化も成功し+1の良品が完成。
そしてそのフレアグレイブには隠されたスキル「暗黒」があるというが・・・
MapleStory 2009-02-25 23-57-28-74


MapleStory 2009-02-26 00-02-07-57

まぁおさらいはこんな物でいいかな。
この大海賊時代に見事に勝ちきった感じでしょうか・・・
ヨウトウと同じ速度でこのATKならこれからも十分通用する最強の武器でしょう。

そして、隠されたスキル「暗黒」に少し触れたいと思います。



・暗黒・・・物理攻撃・魔法攻撃の命中率が低下されます


これは、通常の敵から受ける状態異常の雫からの引用です。

そうです、フレアグレイブで攻撃すれば攻撃された敵は
命中率が下がるのです!!!!


っていっても、どんなものなのかまったく見当がつきませんよね・・・

・どんな敵を暗黒に出来る?
・ブランじゃないとダメ?
・どのくらいの確率?
・本当に命中率が下がってる?
・何匹暗黒になる?
・どのくらい暗黒が続くの?
・ボスに効くの?

たくさんのはてなが出てきたので
メーカーで製作後、狩り場へ行って見ました!



まずは、武器庫・・・!


MapleStory 2009-02-26 00-08-57-20


たしかに、火ブルの頭の上には暗黒スキルのマークが・・・!

そして・・・

MapleStory 2009-02-26 00-09-36-17

暗黒にした敵からの攻撃はすべてMISSでした。

じゃが・・火ブルではブランですぐに沈めてしまって検証できないので

骨へ行ってきました!

MapleStory 2009-02-26 00-16-15-94

「骨よ・・・そなたはもう暗黒になってしまわれた」の巻ね。

ブラン・・・
ラッシュ
ブラン・・・ブラン・・・
ラッシュ                スラッシャー
ブラン・・・ブラン・・・ブラン・・・
ラッシュ
ブラン・・・ブラン・・・ブラン・・・ブラン・・・

暗黒





!!!!!!!!!!!!!!!!









確率・・・低ッwwwwwwwwwwwwwwww

んー、第一印象では暗黒へなる確立はそう高く無かったです。
よって、攻撃して暗黒になる前に倒してしまうという形でしょうか。
最初の攻撃で暗黒になれば骨のビームなどでもMISSとなるのですが・・

ただ

ラッシュでも暗黒になりました!!


MapleStory 2009-02-26 00-16-52-30

それに、複数にも暗黒がかかります!
また、暗黒にした敵の近くに別の敵がいると
移る?じゃないけど攻撃すると暗黒になりやすかった感じでしょうか。

MapleStory 2009-02-26 00-20-21-89



ちなみに・・・


MapleStory 2009-02-26 00-48-04-56


ボスには効きません・・・

当たり前というか・・・きいたら最強でしたすみませんpq








///最後に

正直本人じゃないと分からない部分もあるかと思いますが
この武器によるスキルは
 お ま け と考えた方がいいと思います。
ただ、武器にスキルがあるというのは過去ないので斬新で面白いことでしょう。
レベルの若い時期なら黒字にもなるかとおもいます。
これからもっと硬い敵が実装されたら便利かもわかりません。

あと、もう一方の武器「スフィアグレイブ」にはスローのスキルがついているようです。
んー、なんとも微妙な・・笑

ちなみに成長型武器ではありませんぞよ。
攻撃していない時は、ソードビームはでてません。
(懐中電灯をもっているような・・・(*´艸`))

異常ですッ!

完。
タグ:トウキョウ グレイヴ ナノプラント

弟ぶろぐ・・・電光石火の如く 詳細

コメント

コメントをプレビュー
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

Secret

No title

>お金では買えない素材「銀河」
この一文がこりんの性格を現してるなー、と思った

追加効果の確率は10%とか見た気がするけど…気がするだけかなー

No title

異常 とか剣の強さと文の終わり

掛けてんじゃねえよ!

No title

初めまして、失礼します
2008年7月14日にあなたからのコメントがあり、相互リンクの要請があったのでリンクしましたが、そちらのブログを見るとリンクされていないようです
もう半年以上前の事で覚えていないかと思いますが、そのように願います

コメ返

>ぶちょ
どこ見てるのよw(*/∇\*)
なんちって
気づいてくれてありがとお
銀河って言った方が面白いじゃない*
お金では買えない銀貨なんて意味不明。
10%・・・びみょーだな
今度測定してみるよー

>霧
だってどっちもイジョウなんだもん(/´△`\)

>月竜さん
申し訳御座いません。返事となるコメントを頂けていなかったと思うので確認しそびれました;
追加しておきましたのでご確認ください(o_ _)o))

No title

返事を送っていませんでした、申し訳ありません。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。
プロフィール

vKoLiv

Author:vKoLiv

職業:
LV:168
サーバー:
ギルド:鳥くさぃ鴨
ペット:かんぱん
好きなCH:5
  
30』『19』『3
当ブログについて
こんな管理人

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • フレアグレイヴ暗黒スキル
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2009年03月13日 (金)
  • 13時26分57秒
最近のコメントとトラバ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
りんくー
検索カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
今までの足跡
動画リスト
Maple-blog.net
メイプルファンによるブログ検索サイト☆
最新情報はもちろん、さまざまなメイポブログへリンクしています。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
DKネット
DK専用リンクサイト!
DKブログ総結集!
メイポ最新情報から、DK最新情報までてんこ盛りですd(ゝω・●)
ダークナイトの底力 今こそ見せ付けてやれ!!
RSSフィード

track feed
リンクしてくださった方々
または、リンク元


RSSRSSとは

個人的なんか
Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
このBlogは
このブラウザがおすすめだよ
IEより使いやすく
軽いのが特徴だよ。
QRコード
QR
管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
