

時間の神殿に入るにあたって

風邪で倒れているうちに時間の神殿の実装が決まったそうですな。
ですので、すこし神殿へ向かう戦士について書いてみようとおもいます。

この一月はネクソンから余地が与えられました(?)
大きな変更もなく、メンテが繰り返されるといいますか
勲章をとるのもよし、寄付するのもよし←ベテランだったり、クエスペなの時間がかかるから
ですので次ぎのパッチまでに装備を揃えたいなと思ってました。
また、クエストスペシャリストにも3月のうちに達成したいと思ってました。
クエスペは結果的にまだ間に合わなかったのでのんびりやっていこうかな。

装備を揃えるということは
対 時間の神殿
が、頭にあります。

もちろん、前回述べた
完全体のDKになるためでもあります。

25日のパッチで実装されるかという神殿ですが
トウキョウとはまた違った強さのMOBが登場します。
HPが100kを越えるものから、最終ボスまで・・・。
そして
戦士としては重要な命中率に変更があるようです。
今までとしては、命中139(丸薬含)を確保していれば大体のMOBには必中で
LV85程度での戦士の1つの壁がありました。
この壁を越えれば大きな道が広がり、4次までまっしぐらって感じでした。

ですが、この神殿では命中率がさらに高く設定されているということで
4次戦士の新たな壁が生まれます。
素DEXを下げすぎている人は辛い壁になってしまうのかと。
また、神殿を意識して新しく作る人も素Dの設定は難しくなりそうですね。


ちょっと命中率を計算してみたので参考までに
時間の神殿MOB命中率

思い出の神官
LV94
必中命中率 135

思い出の守護大将
LV101
必中命中率 135

後悔の守護者
LV113
必中命中率 143

後悔の守護大将
LV116
必中命中率 146

ドド(エリアボス?)
LV121
必中命中率 154

忘却の神官
LV124
必中命中率 157

リルリノーフ(エリアボス?)
LV131
必中命中率 172

忘却の守護大将
LV131
必中命中率 172

ライカ(エリアボス?)
LV141
必中命中率 179


石像達(ボスステージ)
LV180
必中命中率 198

ピンクビーン
LV180
必中命中率 201

※あくまで目安です。

このようになっているようです。
一番弱いと思われる 思い出の神官 らは命中135程度かな
でもやはり、後悔の守護者からすでに139を越えている。
そして、もっと上を見ていくと 忘却の守護大将172とかなり高い。
ライカ?を狩るには179程度を見ておかないと当たらないかな。
最後までいくと、ピンクビーンには201必要でここまでくるとMH30とホンテ卵2つはほしいか。
MH30が実装されホンテからドロップということなので倒すにはこれが出回らなければならないか。

さて、4次戦士の命中の目標はこれをみると 172 程度
ライカは多少命中装備で狩るとして
172の壁をどう乗り越えるか・・・
う~ん・・・
考えれば考えるほど奥が深いのでこの記事では書きませんが
DKからすると
162とスキー板(空)の10を足して172を目標かな
丸薬使わないで152程度あればなんとかなると。
こりは丸薬なしで155程度あったと思うけど、どう調節していくかは悩むなぁ

これを踏まえて、装備の強化をしていこうとおもう。

もーっとーは命中に目をとらわれずあくまでSTR強化と機動力

まずは靴
S5→S10D16ジャンプ8
次に鎧下
D20→S6D14移動12
そして鎧上
S18→S23移動5
を目標に・・・

次ぎからの記事ではこの強化についても書いていきます。

次の自分に会うために
恐れずに次の一歩を・・・
ほら 踏み出せ!!

タグ:神殿 強化 命中

コメント

コメントをプレビュー
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

Secret

No title

丸薬なしで命中171しかないや・・/
プロフィール

vKoLiv

Author:vKoLiv

職業:
LV:168
サーバー:
ギルド:鳥くさぃ鴨
ペット:かんぱん
好きなCH:5
  
30』『19』『3
当ブログについて
こんな管理人

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 時間の神殿に入るにあたって
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2009年03月24日 (火)
  • 15時23分58秒
最近のコメントとトラバ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
りんくー
検索カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
今までの足跡
動画リスト
Maple-blog.net
メイプルファンによるブログ検索サイト☆
最新情報はもちろん、さまざまなメイポブログへリンクしています。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
DKネット
DK専用リンクサイト!
DKブログ総結集!
メイポ最新情報から、DK最新情報までてんこ盛りですd(ゝω・●)
ダークナイトの底力 今こそ見せ付けてやれ!!
RSSフィード

track feed
リンクしてくださった方々
または、リンク元


RSSRSSとは

個人的なんか
Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
このBlogは
このブラウザがおすすめだよ
IEより使いやすく
軽いのが特徴だよ。
QRコード
QR
管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
