

HBを越えたエナジードリンクの意味

こんにちわ。
ネクソンの目的が何なのか分からなく、むっちゃ考えさせられてますこりです。

MapleStory 2009-03-25 16-52-17-00


えー神殿の実装ということで行って来ましたよ!!

MapleStory 2009-03-26 00-05-42-56


ってことは、この記事では置いといて(次書きます)

この記事ではDKについて、書いてみようかと。
当ってるかはずれてるかは読んだ貴方にお任せします。
あくまでこりが考える中にすぎません。
そして、他の考えや情報があったらコメントいただけると嬉しいです。
※画像は順次載せます
DKネットから来てくださった方、タイトルが意味不だったかとおもいますが気にしないでほしいw爆w

さて、今回のパッチでガチャを回せば
混沌の書60% 必ず 貰える ということですでにもう出回り始めています。
未UGのエリマキなんかも値があがってますね。
|-`).。oO(・・・やはり買いだめしておけばよかったか)

そしてそして
忘れてはいけないのが


HB越える薬が実装された


ってこと。

そのなも「エナジードリンク」

これは、ガチャスタ5個と交換が出来るらしい。

そんで

効果は

HPが1.6倍から1.9倍に上昇する(2倍以上も報告されている?)

らしいです。

HBの効果が1.6倍なので薬を飲めばHB以上は確保される
                       MPは増えないようだがな。
しかも10分間薬の効果が適用される
HBが155秒ですよ?
なんなんすか。










前回のパッチでHB薬が出たと騒ぎがありました。

そう、もみじです。
メイプルの葉(Max向上)
しかしこれは、2分間の1倍から1.9倍とランダムすぎた。
HBの1.6倍、ましてやHB以上を確保できなければ不安で使えない方もいたかと。


だが今回は違う。








どういうつもりなんだネクソン。

HBを必要とされなくなったらDKは戦闘職となる。
それこそ、ヒーローとDKなんていって比べられる対象となる。
ぶっちゃけバサク30ならヘロに劣らない自信はある。
けど、補助職でありながらこの火力は自身が持てるものでもあった。

HB薬を実装してDKを潰す気か。




いや、違う



これは DKを思ってのことなんだ!!!
と、考えてみた

どういうことかというと

DKの荷が重過ぎていたんじゃないか
みたいな。
まだ何を言っているのかわからないと思う。
少しずつ分かってくれればいい


HPの上昇が必要な時はどんなときだ?
骨を狩るときか?
たしかにそうかもしれない
でも、必須ではない。

必須なのは
ボスに挑む時だ
ボスというのはワルメンとか武者とか確かにHBが必要な時があると思うけど、今言うのはそういうレベルの話じゃない。

ホーンテイルの話です。

そして今回

ピンクビーンが実装された。

んでこのビーン、ホンテより強くメイポ最強と言われており公式サイトでも特設ページが設けられた。

ちょっと話を戻すと、ホ^ンテイル

HPが低いとされる遠距離職の人はHBがかかった中で討伐するんです。
どういうことかというと

DKが墓ったり、HBが切れれば遠距離職は全滅

ホンテに行った経験のあるDKさんなら分かると思うけど


これがどれだけ緊張するか

どれだけの責任感が問われるか

どういう恐怖があるか

分かりますか!?


なんて言ってみたり。




リザがあるじゃないかなんていいますが
DKが墓ればそれなりのPT移動があり
リザを1回使うと共に、煙幕を貼るなんて手間もかかるわけですよ。
(その場でリザれれば問題ないのですが)


慣れたヒーローさんなんか寝ながらだって狩れるんですよぶっちゃけ。
ぼくも最近では慣れているので大丈夫なんですが
みんなの力を合わせればホンテだって恐くないんです。
まぁ、これには主催さんの華麗な指示があっての話ですが。


ホンテというのは4PTあるいは5PTで挑むんですけど
その中に 遠距離PT1 遠距離PT2 近距離PT1 気距離PT2 囮PT
みたいな分類があって
その中の遠距離なら
BM
NL
NL
NL
DK

が普通かな。

まぁこれはおいて置いて


エナジードリンク

そう!!!!

もうどうしようもない時に飲めばいいじゃないですか!!!!!

そう!そこの4人!飲みなさい!!!

リザを使い果たしてしまい、ライムリーフもなく、煙幕も使っちゃった。

|д゚)

飲~め~飲め~飲め~飲~め~飲め~飲め~飲~め~飲め~飲め~

|д゚)

なんと効力は10分

墓ってから、町に帰還するまでの時間10分

おなじじゃまいですか!!!!!

これだけ時間があればPTを立て直すなり、リザが復活するなり何かしらあるでしょう。

もしホンテの前に

「HB薬あるので最終手段として覚えておきましょう!」

なんて言われた日にはもう

(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

ありあっす!!!!!

どれだけ心にゆとりができるか・・・・・・・・・・!!!!

これが主流になりDKが呼ばれなくなることはまずない
だから言う
飲むときは一人で飲まないでね!!!!!!


そして、ピンクビーンはホンテより甘くない。

pinkbean.jpg

ビーンは言う「今のうちにHB薬溜めておいてね☆撤退しちゃうよ」

そうか・・・

それだけ余裕があるんですねビーンさん。

スキル修正の意味も分かってきた気がします。

胆に銘じておきます・・・。


タグ:DKの本音 ホーンテイル 神殿 スキル

コメント

コメントをプレビュー
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

Secret

No title

頭いいねNEXONw^

ブルースクリーンktkrorz

コメ返

>谷口君
どこまで深く考えるつもりなんだんだろうな!
っても他の意図があるような気も・・・
>ぶる
やっちまったなぁ!!w
了解!

No title

友が、エナジードリンク飲んで
HP6014→14132
になったそうです|ω・`)
2.35倍だね…\(^O^)/ナニコレ

コメ返

>蓮ちゃん
な!!!そんな上がるんヵ;w;
2倍をはるかに越えたな・・・
まぁランダムである以上、上限がどこまで上がろうといつでも飲めるものでもないのかな。

No title

ごめえええええええん;
NLの友だったみたいで
アルケスタだかなんだかっていう
薬の効果が増幅するスキルが
あったみたいです;;;

nemui(

コメ返

>蓮ちゃん
ぁ~そういうことね!
ちなみに「アルケミスト」だと思うw
効果は1.5倍らしいからエナジでは2倍越えてないよね。
でも15分間持続するのかな。
いい情報ありがとう。ゆっくり寝て(*´0)ゞ
プロフィール

vKoLiv

Author:vKoLiv

職業:
LV:168
サーバー:
ギルド:鳥くさぃ鴨
ペット:かんぱん
好きなCH:5
  
30』『19』『3
当ブログについて
こんな管理人

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • HBを越えたエナジードリンクの意味
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2009年03月26日 (木)
  • 15時41分15秒
最近のコメントとトラバ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
りんくー
検索カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
今までの足跡
動画リスト
Maple-blog.net
メイプルファンによるブログ検索サイト☆
最新情報はもちろん、さまざまなメイポブログへリンクしています。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
DKネット
DK専用リンクサイト!
DKブログ総結集!
メイポ最新情報から、DK最新情報までてんこ盛りですd(ゝω・●)
ダークナイトの底力 今こそ見せ付けてやれ!!
RSSフィード

track feed
リンクしてくださった方々
または、リンク元


RSSRSSとは

個人的なんか
Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
このBlogは
このブラウザがおすすめだよ
IEより使いやすく
軽いのが特徴だよ。
QRコード
QR
管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
