

ホンテネックついに完成!!激闘の9ヶ月間

今日は久々のホンテ記事でございますです。

適当に”水”でも飲みながら聞いてください。

20090525144826_2.jpg

※背の低い君でも、高いところにあるボタンを押すと出る物と同じ物が、低いボタンから出るんだぜ。


まずはこちらの記事を読んでいただければと思うのですが
ホンテ 行ってきたよ!
ホンテへ参加し始めたのは
2008年9月らしいです。

もうあれから9ヶ月が経とうとしていると考えると早いですね…。
この頃はまだホンテ産マスタリーなども普及してなかったので、ホンテへ行けるというのは雲の上の存在。だれもがこのままじゃ”無理”だろうと考えていた。そしてもっている人を憧れる時でもあった。
インフレがピークになりG単位の取引もしばしば、そこに「クリスタル」という存在ができマスタリーの入手を可能にした。
メーカーの実装もこの時だった。

9ヶ月間、週3体討伐してきた。だいたいね。

honte_tamago.jpg



”ランカー”と呼ばれる存在は好きではない。
それは今も同じである。
もしも、自分がランカーと呼ばれる存在になれるなら、ならない方がいい。
でも、これは想像であって実際は違った。

「この層の方々はちょっと違うんじゃないか?考え方が違うに決まってる。こんな俺らは相手にされない。」



ランカーの方々と話す機会が増えてきた。
そう「ホンテ固定」の仲間入りをしたから。
これによって、ネックレスだけではなく”卵”をもらえる。噂のネックレスに変身するアイテムなのだ。
そして、今までの考えは覆された。

「ランカーだって同じなんだ」

会話だって、やってることだって
同じようにメイプルストーリーを楽しんでいる。
と、思ったのもこのとき。


この年の12月頃に卵を2つも頂いちゃってます。

Maple0004.jpg



ちなみに、卵というのは1戦で1つしかでないので、ホンテ主催さんは全員に、ネックレス、卵、MBを行き渡せる事が目標だと思う。
それで全員に行き渡ったら終了となる。
これはどれだけ時間がかかることなのか。
一週間に1度の討伐×30人弱
何ヶ月かかることかお分かりだろうか。
だけど、この時から2PTの固定を掛け持ちつつ頑張ってたわけですわ。

Maple0006.jpg



そして、またあれから5ヶ月が経ち




Maple0007.jpg

3つ目となる卵を頂いちゃいました!


クエストや貼り方なんかは前の記事に書いてあるんで参考になればとおもいます。
ホンテ出来事一覧


で、とうとう3つ目の卵を貼れて嬉しかったんですよ。
これだけ長い歳月をかけて参加し続けてきた訳ですから、思い出もたくさん詰まってます。
憧れのネックレスになったんですよ。
でもね
こんなこと主催さんの耳に入れられないのですが
なんか


自分の中だと
頂かない方が良かったのかなぁ…って


なにを言っているんだこのばゔぇ
感謝しなければならないところだろうが!

感謝してますとも。頭を下げただけじゃたりないくらいしてるとも…

Maple0011.jpg



だけど、ここで書いたんですけど
骨狩りを止める意味?⑥DKの最終形体へ

骨を一撃で沈められるようにする。って
この卵とともにこの目標が達成できちゃった訳ですよ。
どういうことか。


書いた通りに
「完全体のダークナイト」に近づいちゃった訳です。


忘却の守護隊長だって2殺が確実です。

MapleStory 2009-05-17 22-35-42-70


この記事を書いたときは
はw一撃とか無理だろっw
とか思いつつ書いてました。
ホンテネックがあるからじゃないんです。

この「暴走する火力」はどんどんくる事は予想してました。
今回ベルトなんかも実装きましたしね。
そしてこれからもどんどん強くなれます
火力の格差も開いていくでしょう。
もう”なんでもあり”になってしまうのでしょうか。


”終わりのないメイプル”では強さに限度はありません。
要するに自己満足の世界なんです。
このホンテに行き始めたとき、今の自分は想像もしてませんでした。
骨は2殺が憧れであったし、鉾でぶったぎっる姿を見ても惚れ惚れしてました。
で、今その事を思うと条件を満たしすぎている。
自己満足の時がきてしまった。
周りがもちろんあの頃と比べると違うのは確かです。
でも、、、
自分の中でこの火力になってしまったら
エンディングテーマが流れ始めてしまってる…。
始めた時で166のこの火力と言えばランカーLVですよランカー。

MapleStory 2009-06-01 22-59-37-78


なんだろう・・・
少なくともこれ以上の強さに魅力を感じない
ホンテという世界を体験して、何か色々学んだ。
規模を、世界観を。
そして、満足した
レベルをあげる理由がなくなった…
ただ、楽しく、わいわい狩れればいい。

こんな暗い話になってしまいましたが、引退とかそんなんじゃないですよ?w
続けますとも。

メイポを続けてきて、だいたい分かってしまってきているのも事実。
お金の使い方も、稼ぎ方も、これからの行く屁も。
だからこそどうすればいいのか分からない

これから課金に耐えない状態になろうと分かっていても
これからどんな職業が実装されていくか分かっていても
ゲームプレイヤーにとって、ゲーム制作者とは世界観のすべて。どれだけ不利なパッチの中でプレイしていても、それは「自然の摂理」として認めている

海賊実装されるからっていくら騒いだとしても、いざ実装されてしまえばたいした事はない。その流れに乗るだけだから
ランカーはすごいんだ。ランカーになりたいな。と思っていていざランカーになれば、たいした事はない。それは自分だから

また今回のように目標を考える必要がありそう。

サブという考えもある。でもおれにはサブをまた育てる時間もお金もない。
いや、ない訳じゃない。
お金なら一通りそろえる自信はあるし、時間だって今なら作れる。
でも、一人暮らしをしていて課金なんてできたもんじゃない
このままこのキャラを続ければ「メルの使い道はない」事は確か
でもこのPを使えばあと数ヶ月はPを存分つかって生きていけるのも確か。

MapleStory 2009-06-01 23-09-44-17

ということで、色々複雑ではありますが
ホンテネックの報告でした!
9ヶ月間、お役に立てたかどうか不安ではありますが、ありがとうございました。
そして、これからの3巡目も参加という形でよろしくお願いします!
目標が達成できたからには、どういう方向にいくかわからないけど
これからも思いっきり楽しんでいこうとおもいますっ!

タグ:DKの本音 ホンテ 卵ネックレス 詳細

コメント

コメントをプレビュー
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

Secret

No title

ネックレス3個目おめでとー(。-∀-)b

新しい目標もってがんばろ( ´∀`)σ)Д`)

No title

ネック完成おめおめー

次はピンクビーンに向けて180まで上げるのが目標だ!

俺?
時間無さ過ぎて無理。

おめでとう!

俺もいつかホンテ行ってみたいのう(、.A.,)

No title

ホンテネックレス完成おめでとうございますー!

チートこりの誕生ですねほし


レベルあげだるい

もう火力なんて十分じゃない?





なんて思ったら新キャラ育成


せっかく5職12種の個性的なやつらがいて


そこから、○○型・□□型なんてあるんだから、可能性は無限大。



敵を倒してレベルを上げるだけがメイプルじゃない


みんなでチャットしたり


わいわいグルクエしたり


やることなんて探せばいくらでも見つかる



こりはDKのいいところは知ってるかもしれない


じゃあ他の職は?


知ってるのは上辺だけだよ?


やってみないと分からない、いいとこわるいとこ


飽きたら飽きたでゲームから離れればいい


ゲームなんてそんなもの!


でもあきなさんはいつまでもやめないぜv

No title

3連おめっとー

もうこの火力暴走に俺はついていけないです・

コメ返

>でいぐ
ありあとー!
次なにしようかなーw

>ぶちょん
完成ありー
おかげさまですよ!
効率アップの為の目標だったんだから
達成できた今なら180とかとか、がんばれば余裕っす(ぁ
ぃや、聞いてないw
お仕事がんば!(

>ぶるっ
ありがとうっ
行けるくらいになったら声かけてみな!
何かが起きるかも?笑

>あとむさん
ありがとうございます!
気軽にコメントいただけると嬉しいです!

>あっきーっな
ここ最近はありふれてるでしょ?(
競う事をしてない今は十分ですです。
新キャラねー…。
他職の良いところも分かりたいけど、やる気が起きないのはどうした事か。
いつまでもついていきます…!

>たにくちくん
ありっとー
困るよねー。P入れた方が強くなるんだってー、今以上に。へー。
ついていけないです・

お初ですw
今までホンテで一緒だったのですが覚えてますか?

ホンテネック3連おめですー。
次はMHでしたっけ?頑張って下さい~


これからもちょくちょく遊びに来ますね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

返信

>槍さん
コメント-卵ヽ(*´∀`)ありがとうございます

ホンテおつさまでした!
MH来ちゃいますねー
がんばりますっ!
プロフィール

vKoLiv

Author:vKoLiv

職業:
LV:168
サーバー:
ギルド:鳥くさぃ鴨
ペット:かんぱん
好きなCH:5
  
30』『19』『3
当ブログについて
こんな管理人

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • ホンテネックついに完成!!激闘の9ヶ月間
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2009年06月08日 (月)
  • 23時25分51秒
最近のコメントとトラバ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
りんくー
検索カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
今までの足跡
動画リスト
Maple-blog.net
メイプルファンによるブログ検索サイト☆
最新情報はもちろん、さまざまなメイポブログへリンクしています。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
DKネット
DK専用リンクサイト!
DKブログ総結集!
メイポ最新情報から、DK最新情報までてんこ盛りですd(ゝω・●)
ダークナイトの底力 今こそ見せ付けてやれ!!
RSSフィード

track feed
リンクしてくださった方々
または、リンク元


RSSRSSとは

個人的なんか
Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
このBlogは
このブラウザがおすすめだよ
IEより使いやすく
軽いのが特徴だよ。
QRコード
QR
管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
