

我の4次スキルと歩んだ足跡

この記事では、こり(管理人)についてまとめます。

当ブログについてはこちら






それでは現在のスキルぶりです~

ダークナイト

monster_magnet.gifモンスターマグネット : Lv 1
achilles.gifアキレス : Lv 0
rush.gifラッシュ : Lv 25
stance.gifスタンス : Lv 30
berserk.gifバーサーク : Lv 30
dark_spirit.gifダークスピリット : Lv 10
dark_spirit_heel.gifダークスピリットヒール: Lv 25
dark_spirit_up.gifダークスピリットアップ: Lv 0
maple_hero.gifメイプルヒーロー : Lv 19
hero_intention.gifヒーローインテンション: Lv 1
 UG1

166LV現在
となっております。

バーサーク 30 についになりました!
はやくMH19にしたいですな( ´∀`)σ)∀`)
現在スタンスに振ってますがね。
MHふ降り始めました^-
MH19になりましたぁ!

MM1ふってみました。21になればかなり使えるかと!
でもDKは他職より必要性ないんだな。
パラ>へろ>でーけー

これからは、MMかアキレスかラッシュ・・・
迷うけど。
やっぱラッシュか( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
ラッシュ25になりました!

UGはヒーローインテンションにでもと。。。
現在クエ進行中...
(トウキョウ実装とホンテ以外でも使いそうなので)

インテンションふりました凸(`△´+)




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




それではこりの振り方をみていきましょっ!





僕はヒールやスタンスを先に振って土台をしっかりしてからバーサークに振るというやり方ではなく、スピリットに振ったらすぐにバーサークに振っていきました。
バーサークを20にしてから他の補助スキルに振っていって問題はないでしょう。
アキレスは捨てている形になっています。



120LV rush.gif 1 dark_spirit.gif 2
123LV rush.gif 1 dark_spirit.gif 10 berserk.gif 1
130LV rush.gif 1 dark_spirit.gif 10 berserk.gif 20 stance.gif 2
133LV rush.gif 1 dark_spirit.gif 10 berserk.gif 20 stance.gif 2 maple_hero.gif 9
136LV rush.gif 1 dark_spirit.gif 10 berserk.gif 20 stance.gif11 maple_hero.gif 9
140LV rush.gif11 dark_spirit.gif 10 berserk.gif 20 stance.gif11 maple_hero.gif 9 dark_spirit_heel.gif 2
143LV rush.gif11 dark_spirit.gif 10 berserk.gif 20 stance.gif11 maple_hero.gif 9 dark_spirit_heel.gif 11
146LV rush.gif11 dark_spirit.gif 10 berserk.gif 20 stance.gif20 maple_hero.gif 9 dark_spirit_heel.gif 11
150LV rush.gif11 dark_spirit.gif 10 berserk.gif 20 stance.gif21 maple_hero.gif 9 dark_spirit_heel.gif 22
 ・バーサーク30
 ・MH20      成功

154LV rush.gif11 dark_spirit.gif 10 berserk.gif 30 stance.gif23 maple_hero.gif 9 dark_spirit_heel.gif 22





・まずはラッシュを1振りました。
こ、これは当たり前だよね!狩りスタリルが180度変わりました!
・次(123lv)に、黒豆を10まで上げました。
4次した頃はバサクの修正がなく、低いLVでは狩りになりませんでしたので、火力の底上げをしてくれる黒豆を最初に振るのが一般的でした。最近はバーサクが最初でも!?
・次(130)に、スタンスに振りました。
20秒間ですけど移動中やボス戦に十分役に立ちました。それでも3以上はほしいところか。
・次(133lv)にMHに振りました。
MHは自分の立場で振るか振らないかをきめればいいと思います。ぼくはかけれもらう立場より、かける立場のほうが多かったので早めに振りました。火力的には9ではそこまで大幅に上がると思わない方がいいでしょう。
・次(136)に、スタンスを振りました。
一度ふってみて「これは使える!」と実感したからでしょう。想像する以上に使えるスキルです。出来るだけ早めに振ることオススメします。
・次に(140)ラッシュを11にしました。
ヒールかラッシュ迷いましたが、火力の足しと、発動時の距離を考えてラッシュを選びました。1と比べると全然違います。8では少し物足りなさを感じました。火力はこの時最高で8kくらいでしょうか。
・次(143)に、ヒール振り始めました。
ヒールはバーサークと相性がよいとされていて、早めに振ることをオススメされています。ですが、僕はヒールに25のSPを振るなら、スタンスかラッシュに振ったほうがいいと思います。(実際後から振ってよかった)ペットのHP回復と自己回復があれば十分です。(プレーヤースキルが必要とされます)

これからはバサクとMHをMaxにしたら ヒール→スタンス→ラッシュorアキレスorモンスターマグネット(どれか)に振っていこうと思ってますb


1つ言えるのは
4次スキルは振り方に間違えはありません。
自分の環境、状況、モチベーションなどを考えて自由に振っていいと思います。

スキルぶりに迷っている人の少しでも参考になったでしょうか・・・ね。

後悔としてはMHより始めにスタンスに振ったほうが良かったなーと思うくらいですかね( ´ー`)








PCについて




メインPC

iMac 20インチ ワイドスクリーンLCDディスプレイ

OS:MacOS X 10.6
CPU:2.66GHz Intel Core 2 Duo 6MB共有二次キャッシュ
メモリ:4GB 1066 MHz DDR3 SDRAM


顔1:Macモード

普段はこのMacをずっと起動してます。これでネットサーフィンやブログ更新、レポートを書いたり、HTMLなどのウェブの勉強をしていたり。

必要であればXPを起動してます。(メイポやるときとか)



顔2:WinXPモード

XPも入っているので、起動する時にWindowsを選択するとこちらの画面。

Windowsを必要とする時や、メイポではホンテへ行くときなど。

あって損はない環境です。


顔3:Mac in XPモード

これはMacOSを起動しつつ、Windowsも起動しています。

メイポもこの状況で出来ます。

20インチの画面は広いのでそこまで苦はないです。

シャットダウンする必要がないのですぐ使えるのが特徴です。





サブPC

14インチ?NECノートPC
OS:Windows XP SP3
CPU:Intel Celeron M 1.00GHz
メモリ:1GB

iMacを買うまではこのPCで活動してました。
ホンテなんかも行けてたよ。



スマートフォン

iPhone OS 3.1




ネットワーク環境

測定時刻 2009/05/31 09:18:14
回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Mac OS 10/東京都
サービス/ISP:Bフレッツ マンションVDSL方式/USEN
サーバ1[N] 71.2Mbps
サーバ2[S] 70.6Mbps
下り受信速度: 71Mbps(71.2Mbps,8.90MByte/s)
上り送信速度: 73Mbps(73.7Mbps,9.2MByte/s)
診断コメント: Bフレッツ マンションVDSL方式の下り平均速度は28Mbpsなので、あなたの速度はかなり速い方です!おめでとうございます。(下位から95-100%tile)

コメント

コメントをプレビュー
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

DKわからなーいw
ブログ記事の細かさに感動した!
よく書けるなぁ~って^^

バーサーク、ダークスピリットヒールってなんか格好いいですよねw

コメ返

☆ゆり
DK知って!!!w
半月くらいかけて書いたなんて内緒。

☆黄
カッコイイなんのって、もう最高よ?w
プロフィール

vKoLiv

Author:vKoLiv

職業:
LV:168
サーバー:
ギルド:鳥くさぃ鴨
ペット:かんぱん
好きなCH:5
  
30』『19』『3
当ブログについて
こんな管理人

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 我の4次スキルと歩んだ足跡
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2008年10月13日 (月)
  • 00時00分00秒
最近のコメントとトラバ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
りんくー
検索カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
今までの足跡
動画リスト
Maple-blog.net
メイプルファンによるブログ検索サイト☆
最新情報はもちろん、さまざまなメイポブログへリンクしています。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
DKネット
DK専用リンクサイト!
DKブログ総結集!
メイポ最新情報から、DK最新情報までてんこ盛りですd(ゝω・●)
ダークナイトの底力 今こそ見せ付けてやれ!!
RSSフィード

track feed
リンクしてくださった方々
または、リンク元


RSSRSSとは

個人的なんか
Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
このBlogは
このブラウザがおすすめだよ
IEより使いやすく
軽いのが特徴だよ。
QRコード
QR
管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
