

旅路の果てに─ in未来 - 2100年 トウキョウお台場

トウキョウの前提をクリアしたならば次はお台場へ行くことができるようになる。

トウキョウを進むにあたっては

クエストを進行し、エリアボスを倒すことで、次々と新しいマップへ行き来することができるようになる




HP薬を持ちましょう。



お台場では最初ゆりと行ってみた。


ストーンから移動すると。






MapleStory 2008-12-06 23-13-34-42


いきなり死にましたが何か!?

正直、びびった

自分は何もしていない・・・



この頭のアイコンみたことありますでしょうか。

トウキョウといえばこれ!という固定観念が生まれた新状態異常。

MapleStory 2008-12-06 23-32-12-83

アンデット

ヒールによりダメージを受け、回復薬効果が半減されます。

(;・∀・)ハッ?




MapleStory 2008-12-09 23-31-26-0


聖さんにはつらいマップと言えるでしょう。
ヒールしヒールを受けたPT員は全員お墓。
しかも、回復薬半減ということでかなりのインフレ解消効果・・・。

ここまでしたかネクソン!!
まぁ新しい状態異常かなにか作らなければ今までと同じ繰り返しですからねぇ
(MOBはHPが上がり非ダメが上がるだけ、ボスはHPが膨大に上昇し、ただ長時間の戦いになる)


それで、このアンデットが登場したと。うむなるほど

だがこのアンデット状態でのヒールによる死亡デスペナ0%。お守りも減らないとのこと。

そしてDK目線から言うと、慣れるまではバーサーク維持が非常に難しい印象を受けました。

バサク20だとどうなんでしょう・・・解除するぐらいの気持ちで狩らないと墓もありえるかと思います。


まずは、お台場のMOBのデータを見てみましょう


オーバーロード
オーバーロード
LV137
経験値 8200
HP/MP 150000/450
属性  火△ 雷△ 氷△ 毒× 聖△
使用スキル  アンデッド 虚弱 暗黒
※ランダムターゲット


アフターロード
アフターロード
LV135
経験値 12750
HP/MP 260000/280
属性  氷△ 毒× 聖△
使用スキル  虚弱


以上2種類が沸くのですが、まず非常に硬い・・・。HPがあるので数を稼げない感じですかねぇ。それなりのEXPが入るわけですが正直まずい

ここが高レベの集う狩場になるのだろうか・・・。いやまずないでしょう。

そして注目すべく次の点はランダムターゲットということ。

そうです、飛行物体なのです。
これは安置狩りという範囲攻撃を使った戦法で狩れば楽に狩れてしまうという問題点の修正の意味もあるとのこと。

そして
属性  火△ 雷△ 氷△ 毒× 聖△
特に聖さんにはつらいと思います。ジェネでランダムターゲットをとってもまとわり着いてくるかのように沈めることはできません。
まぁ、一番の骨が弱点でうまい思いをしていたのでここで凹んでもらいましょうかw(殴
骨で70kだす聖さんでも25k程度しか出ない計算になりますからねー。余計影響を受けそうですね数字にw


と、話を戻しますと
死にました。
いやちがいます、まず入ったらクエストを受けましょう

MapleStory 2008-12-06 23-56-42-47

クエストを受けるNPCは↑のほうにいます。
ぽにちゃるです(*´ω`*)

ですがここで注意です。
ぽにちゃるの話は長話です!
どうなるか。ランダムターゲットでオーバーロードがいるので非ダメを食らいます。
死なないように注意です。(アンデットでペットの回復でも死にかけます)

今回は二人で行ったのですが、斬りさんがご一緒しましょうと誘ってくれたので煙幕で助かりました(*´∀`)
最初の15分~30分程度はチャットも厳しいくらいだと頭に入れた法がいいかと思います。

まず、オーバーロードのETCを100個集めろといわれるので集めちゃいましょう。

これがアンデットをかけられるモーション
MapleStory 2008-12-10 23-31-48-95

それと、ジャンプ出来なくなったりMISSがでるのは頻繁なので万病をやたらと用意しましょう。


MapleStory 2008-12-06 23-35-42-55
クリックで拡大 マップはこんな感じです、、、
MapleStory 2008-12-07 00-20-44-60



MapleStory 2008-12-09 23-44-24-51

MapleStory 2008-12-09 23-43-59-48

バーサーク維持の問題点

①アンデット
ほぼ80%がアンデット状態。薬が半減されるためペットの回復と自主回復の薬選びを慎重に。しかし、アンデットでない状態もあるため回復しすぎる場合がある。DSヒールのありがたさを再確認。
②非ダメ
戦車の非ダメは3k程度。しかし飛行物体の非ダメは500弱。非ダメの差が安定しない為、手動回復を慎重に。
③硬さ
高レベ仕様なので仕方ないのだが、バスターですぐ沈められないので非ダメが多くなる。
骨などは二撃で沈められるので非ダメは少なかった。

という問題点はDKにとって痛いが、バサク30であり慣れさえすればほぼバサクは維持できる程度。
アンデット中のチャット死は注意したい。


そして、ETCを集め終えたらまた上のNPCへ。
ここでも長話墓に注意。

すると今度は、アフターロードが落とす駆動ユニットを手に入れて渡せというので一応うんと言っておきましょう。

このユニットはザクがなければかなり時間がかかるので注意が必要です。
ザクがあっても数時間かっただけでは出ません。
DTとかぶらせて何度かやる覚悟は必要かとおもいます。

これが出たらまたNPCとはなし

今度は

高次元演算ドミノ(アフターロード)
導電性ポリマーゲイン(オーバーロード)
高分子アクチュエーター(オーバーロード)


これを探して来いと言われます。

なんか名前はどうでもいいので分かりやすい名前にしてもらいたいですね(*´ω`*)

これはユニットより出易いですが3つ集めるのでどうなんでしょう。。。
また同じくらい時間かかると覚悟してもいいかと思います。

ドロップするのがそれぞれ決まってるのでうまく狩りましょう。

MapleStory 2008-12-06 23-48-40-02

実際こりはザク+DT×3回と2倍時間帯1週間(1日1.5時間?)で終わりました。


そしてこれが終わればいよいよベルガモットと戦う準備完了です。

お疲れ様でした!!



お台場の狩り風景も動画で確認してみてもらえれば嬉しいです

動画:未来 - 2100年 トウキョウお台場 ─狩り風景

未来 - 2100年 トウキョウお台場 ─狩り風景


 ---------- キリトリ -----------
トウキョウエリア
ジパングの真実と物語─定められし終末の運命─
トウキョウ前提クエスト
未来 - 2100年 トウキョウお台場狩り風景動画
          ┗ベルガモット
未来 - 2095年 トウキョウ公園
未来 - 2102年 トウキョウ秋葉原
未来 - 2102年 トウキョウ上空

過去 - 楓城 天下奏平

トウキョウアイテム・武器
 ---------- キリトリ -----------



以下続きはおまけです。
秋菜さんわろたwwwwwwwwwwwwww 詳細

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントをプレビュー
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

Secret

プロフィール

vKoLiv

Author:vKoLiv

職業:
LV:168
サーバー:
ギルド:鳥くさぃ鴨
ペット:かんぱん
好きなCH:5
  
30』『19』『3
当ブログについて
こんな管理人

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 旅路の果てに─ in未来 - 2100年 トウキョウお台場
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2009年01月02日 (金)
  • 08時25分03秒
最近のコメントとトラバ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
りんくー
検索カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
今までの足跡
動画リスト
Maple-blog.net
メイプルファンによるブログ検索サイト☆
最新情報はもちろん、さまざまなメイポブログへリンクしています。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
DKネット
DK専用リンクサイト!
DKブログ総結集!
メイポ最新情報から、DK最新情報までてんこ盛りですd(ゝω・●)
ダークナイトの底力 今こそ見せ付けてやれ!!
RSSフィード

track feed
リンクしてくださった方々
または、リンク元


RSSRSSとは

個人的なんか
Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
このBlogは
このブラウザがおすすめだよ
IEより使いやすく
軽いのが特徴だよ。
QRコード
QR
管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
