

ジパングの真実と物語─定められし終末の運命─

特設サイトがオープンし、トウキョウエリアが実装された。
このトウキョウエリアは「未来のジパング」をモチーフにしてつくられ、日本オリジナルマップ3部作が完成となった。
toukyou-sinjitu1.jpg
これはネクソンすごい達成感あったんじゃないかな。
キノコ神社と楓城(過去)ショーワ町(ちょっと現在)
と作ってきてきたわけでしょ。
おれは、オリジナルマップの狩り場って基本的に好きじゃなかった(平面狩場、安置狩りなどEXP目当て等の理由)んだが、トウキョウはいいと思うよ。
まわりでは評判良くないが。
toukyou-sinjitu2.jpg
その理由の一つに、ストーリがある。
そのストーリに沿ってクエストを進め、先へ進めるということ。
いままでのクエストでは、NPCの個人事情にすぎなかった。
だが、トウキョウは1つの大きなストーリーが明確にあり、その上でクエストを進めていく。(マガティアのように?)

まずはその大きなストーリーを書いてみる。


まぁ、特設サイトが消えた時のために(消さないと思うが^^;)

toukyou-sinjitu3.jpg

この地はカナム、ジパングの最先であり最香の地。
私はアーシア、カナムよりジパングを
あなたにジパングの真実をお伝えします。
ジパングは・・・・・・今から100年後に消滅します。

アーシアの使命は、力を持つもの、力を持つべきものを見定め、崩壊の危機にあるジパングを救えるものを導くこと。(アーシア自身では救えない)

アーシアはマガティアの魔術師との研究で不老不死になることに成功した。
が、死ねなくなったアーシアは"うねり"に飲み込まれ消滅するジパングを目にする。
消滅する瞬間は時空魔術で、消滅後へ飛んだが
そこでジパングの歴史がすべて記載された1冊の本「アカシア・クロニクル」を発見した。
アカシア・クロニクルはジパングの人々の行動を超次元的な技術で記録してある歴史書。
ですが、その本に書かれた内容こそが"歴史"であり、書かれたことが実現するというもの。
(デスノートみたいな?)
だが、当然住人のアーシアの事もアカシア・クロニクルに記載されているはずが、"記述"がなかった。
アーシアはジパングの外の人間と緊密に関わったことにより束縛が解放され"存在しない人間"となっていた。
同時に、アカシア・クロニクルは改変可能なものであることに気づき、過去へ戻って歴史を操作することで、ジパングの消滅を防ごうと決意した。(アカシア・クロニクルの内容を変えればその通りになる)
しかし、過去しか操作できないため下手に操作すれば多くの未来も失ってしまう。
そのため"消滅直前"のジパングに戻り、必要な操作だけを行うことにした。
が、アカシアの束縛は事故補正が働いてるため、アーシアが書き換えても本来の歴史にもどろうとする。
そこで、アカシアの束縛が及ばないメイプルワールドの住人である、
あなたの力で書き換えて欲しい。

高度機械化されたトウキョウで、"脳(自我)を持った機械"AIの暴走で荒れている。
ジパングが崩壊するのは、ジパング暦2102年。
その2年前の2100年から操作して欲しい。

toukyou-sinjitu4.jpg
toukyou-sinjitu5.jpg
toukyou-sinjitu6.jpg


toukyou-sinjitu8.jpg
toukyou-sinjitu9.jpg
toukyou-sinjitu10.jpg
toukyou-sinjitu11.jpg
toukyou-sinjitu12.jpg

 ---------- キリトリ -----------
トウキョウエリア
ジパングの真実と物語─定められし終末の運命─
トウキョウ前提クエスト
未来 - 2100年 トウキョウお台場狩り風景動画
          ┗ベルガモット
未来 - 2095年 トウキョウ公園
未来 - 2102年 トウキョウ秋葉原
未来 - 2102年 トウキョウ上空

過去 - 楓城 天下奏平

トウキョウアイテム・武器
 ---------- キリトリ -----------

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントをプレビュー
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

Secret

プロフィール

vKoLiv

Author:vKoLiv

職業:
LV:168
サーバー:
ギルド:鳥くさぃ鴨
ペット:かんぱん
好きなCH:5
  
30』『19』『3
当ブログについて
こんな管理人

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • ジパングの真実と物語─定められし終末の運命─
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2008年12月12日 (金)
  • 19時03分05秒
最近のコメントとトラバ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
りんくー
検索カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
今までの足跡
動画リスト
Maple-blog.net
メイプルファンによるブログ検索サイト☆
最新情報はもちろん、さまざまなメイポブログへリンクしています。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
DKネット
DK専用リンクサイト!
DKブログ総結集!
メイポ最新情報から、DK最新情報までてんこ盛りですd(ゝω・●)
ダークナイトの底力 今こそ見せ付けてやれ!!
RSSフィード

track feed
リンクしてくださった方々
または、リンク元


RSSRSSとは

個人的なんか
Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
このBlogは
このブラウザがおすすめだよ
IEより使いやすく
軽いのが特徴だよ。
QRコード
QR
管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
