FC2ブログ

旅路の果てに─ in未来 - 2100年 トウキョウお台場

トウキョウの前提をクリアしたならば次はお台場へ行くことができるようになる。

トウキョウを進むにあたっては

クエストを進行し、エリアボスを倒すことで、次々と新しいマップへ行き来することができるようになる




HP薬を持ちましょう。



お台場では最初ゆりと行ってみた。


ストーンから移動すると。






MapleStory 2008-12-06 23-13-34-42


いきなり死にましたが何か!?

正直、びびった

自分は何もしていない・・・



この頭のアイコンみたことありますでしょうか。

トウキョウといえばこれ!という固定観念が生まれた新状態異常。

MapleStory 2008-12-06 23-32-12-83

アンデット

ヒールによりダメージを受け、回復薬効果が半減されます。

(;・∀・)ハッ?




MapleStory 2008-12-09 23-31-26-0


聖さんにはつらいマップと言えるでしょう。
ヒールしヒールを受けたPT員は全員お墓。
しかも、回復薬半減ということでかなりのインフレ解消効果・・・。

ここまでしたかネクソン!!
まぁ新しい状態異常かなにか作らなければ今までと同じ繰り返しですからねぇ
(MOBはHPが上がり非ダメが上がるだけ、ボスはHPが膨大に上昇し、ただ長時間の戦いになる)


それで、このアンデットが登場したと。うむなるほど

だがこのアンデット状態でのヒールによる死亡デスペナ0%。お守りも減らないとのこと。

そしてDK目線から言うと、慣れるまではバーサーク維持が非常に難しい印象を受けました。

バサク20だとどうなんでしょう・・・解除するぐらいの気持ちで狩らないと墓もありえるかと思います。


まずは、お台場のMOBのデータを見てみましょう


オーバーロード
オーバーロード
LV137
経験値 8200
HP/MP 150000/450
属性  火△ 雷△ 氷△ 毒× 聖△
使用スキル  アンデッド 虚弱 暗黒
※ランダムターゲット


アフターロード
アフターロード
LV135
経験値 12750
HP/MP 260000/280
属性  氷△ 毒× 聖△
使用スキル  虚弱


以上2種類が沸くのですが、まず非常に硬い・・・。HPがあるので数を稼げない感じですかねぇ。それなりのEXPが入るわけですが正直まずい

ここが高レベの集う狩場になるのだろうか・・・。いやまずないでしょう。

そして注目すべく次の点はランダムターゲットということ。

そうです、飛行物体なのです。
これは安置狩りという範囲攻撃を使った戦法で狩れば楽に狩れてしまうという問題点の修正の意味もあるとのこと。

そして
属性  火△ 雷△ 氷△ 毒× 聖△
特に聖さんにはつらいと思います。ジェネでランダムターゲットをとってもまとわり着いてくるかのように沈めることはできません。
まぁ、一番の骨が弱点でうまい思いをしていたのでここで凹んでもらいましょうかw(殴
骨で70kだす聖さんでも25k程度しか出ない計算になりますからねー。余計影響を受けそうですね数字にw


と、話を戻しますと
死にました。
いやちがいます、まず入ったらクエストを受けましょう

MapleStory 2008-12-06 23-56-42-47

クエストを受けるNPCは↑のほうにいます。
ぽにちゃるです(*´ω`*)

ですがここで注意です。
ぽにちゃるの話は長話です!
どうなるか。ランダムターゲットでオーバーロードがいるので非ダメを食らいます。
死なないように注意です。(アンデットでペットの回復でも死にかけます)

今回は二人で行ったのですが、斬りさんがご一緒しましょうと誘ってくれたので煙幕で助かりました(*´∀`)
最初の15分~30分程度はチャットも厳しいくらいだと頭に入れた法がいいかと思います。

まず、オーバーロードのETCを100個集めろといわれるので集めちゃいましょう。

これがアンデットをかけられるモーション
MapleStory 2008-12-10 23-31-48-95

それと、ジャンプ出来なくなったりMISSがでるのは頻繁なので万病をやたらと用意しましょう。


MapleStory 2008-12-06 23-35-42-55
クリックで拡大 マップはこんな感じです、、、
MapleStory 2008-12-07 00-20-44-60



MapleStory 2008-12-09 23-44-24-51

MapleStory 2008-12-09 23-43-59-48

バーサーク維持の問題点

①アンデット
ほぼ80%がアンデット状態。薬が半減されるためペットの回復と自主回復の薬選びを慎重に。しかし、アンデットでない状態もあるため回復しすぎる場合がある。DSヒールのありがたさを再確認。
②非ダメ
戦車の非ダメは3k程度。しかし飛行物体の非ダメは500弱。非ダメの差が安定しない為、手動回復を慎重に。
③硬さ
高レベ仕様なので仕方ないのだが、バスターですぐ沈められないので非ダメが多くなる。
骨などは二撃で沈められるので非ダメは少なかった。

という問題点はDKにとって痛いが、バサク30であり慣れさえすればほぼバサクは維持できる程度。
アンデット中のチャット死は注意したい。


そして、ETCを集め終えたらまた上のNPCへ。
ここでも長話墓に注意。

すると今度は、アフターロードが落とす駆動ユニットを手に入れて渡せというので一応うんと言っておきましょう。

このユニットはザクがなければかなり時間がかかるので注意が必要です。
ザクがあっても数時間かっただけでは出ません。
DTとかぶらせて何度かやる覚悟は必要かとおもいます。

これが出たらまたNPCとはなし

今度は

高次元演算ドミノ(アフターロード)
導電性ポリマーゲイン(オーバーロード)
高分子アクチュエーター(オーバーロード)


これを探して来いと言われます。

なんか名前はどうでもいいので分かりやすい名前にしてもらいたいですね(*´ω`*)

これはユニットより出易いですが3つ集めるのでどうなんでしょう。。。
また同じくらい時間かかると覚悟してもいいかと思います。

ドロップするのがそれぞれ決まってるのでうまく狩りましょう。

MapleStory 2008-12-06 23-48-40-02

実際こりはザク+DT×3回と2倍時間帯1週間(1日1.5時間?)で終わりました。


そしてこれが終わればいよいよベルガモットと戦う準備完了です。

お疲れ様でした!!



お台場の狩り風景も動画で確認してみてもらえれば嬉しいです

動画:未来 - 2100年 トウキョウお台場 ─狩り風景

未来 - 2100年 トウキョウお台場 ─狩り風景


 ---------- キリトリ -----------
トウキョウエリア
ジパングの真実と物語─定められし終末の運命─
トウキョウ前提クエスト
未来 - 2100年 トウキョウお台場狩り風景動画
          ┗ベルガモット
未来 - 2095年 トウキョウ公園
未来 - 2102年 トウキョウ秋葉原
未来 - 2102年 トウキョウ上空

過去 - 楓城 天下奏平

トウキョウアイテム・武器
 ---------- キリトリ -----------



以下続きはおまけです。
秋菜さんわろたwwwwwwwwwwwwww
続きを読む

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

ジパングの真実と物語─定められし終末の運命─

特設サイトがオープンし、トウキョウエリアが実装された。
このトウキョウエリアは「未来のジパング」をモチーフにしてつくられ、日本オリジナルマップ3部作が完成となった。
toukyou-sinjitu1.jpg
これはネクソンすごい達成感あったんじゃないかな。
キノコ神社と楓城(過去)ショーワ町(ちょっと現在)
と作ってきてきたわけでしょ。
おれは、オリジナルマップの狩り場って基本的に好きじゃなかった(平面狩場、安置狩りなどEXP目当て等の理由)んだが、トウキョウはいいと思うよ。
まわりでは評判良くないが。
toukyou-sinjitu2.jpg
その理由の一つに、ストーリがある。
そのストーリに沿ってクエストを進め、先へ進めるということ。
いままでのクエストでは、NPCの個人事情にすぎなかった。
だが、トウキョウは1つの大きなストーリーが明確にあり、その上でクエストを進めていく。(マガティアのように?)

まずはその大きなストーリーを書いてみる。


まぁ、特設サイトが消えた時のために(消さないと思うが^^;)

toukyou-sinjitu3.jpg

この地はカナム、ジパングの最先であり最香の地。
私はアーシア、カナムよりジパングを
あなたにジパングの真実をお伝えします。
ジパングは・・・・・・今から100年後に消滅します。

アーシアの使命は、力を持つもの、力を持つべきものを見定め、崩壊の危機にあるジパングを救えるものを導くこと。(アーシア自身では救えない)

アーシアはマガティアの魔術師との研究で不老不死になることに成功した。
が、死ねなくなったアーシアは"うねり"に飲み込まれ消滅するジパングを目にする。
消滅する瞬間は時空魔術で、消滅後へ飛んだが
そこでジパングの歴史がすべて記載された1冊の本「アカシア・クロニクル」を発見した。
アカシア・クロニクルはジパングの人々の行動を超次元的な技術で記録してある歴史書。
ですが、その本に書かれた内容こそが"歴史"であり、書かれたことが実現するというもの。
(デスノートみたいな?)
だが、当然住人のアーシアの事もアカシア・クロニクルに記載されているはずが、"記述"がなかった。
アーシアはジパングの外の人間と緊密に関わったことにより束縛が解放され"存在しない人間"となっていた。
同時に、アカシア・クロニクルは改変可能なものであることに気づき、過去へ戻って歴史を操作することで、ジパングの消滅を防ごうと決意した。(アカシア・クロニクルの内容を変えればその通りになる)
しかし、過去しか操作できないため下手に操作すれば多くの未来も失ってしまう。
そのため"消滅直前"のジパングに戻り、必要な操作だけを行うことにした。
が、アカシアの束縛は事故補正が働いてるため、アーシアが書き換えても本来の歴史にもどろうとする。
そこで、アカシアの束縛が及ばないメイプルワールドの住人である、
あなたの力で書き換えて欲しい。

高度機械化されたトウキョウで、"脳(自我)を持った機械"AIの暴走で荒れている。
ジパングが崩壊するのは、ジパング暦2102年。
その2年前の2100年から操作して欲しい。

toukyou-sinjitu4.jpg
toukyou-sinjitu5.jpg
toukyou-sinjitu6.jpg


toukyou-sinjitu8.jpg
toukyou-sinjitu9.jpg
toukyou-sinjitu10.jpg
toukyou-sinjitu11.jpg
toukyou-sinjitu12.jpg

 ---------- キリトリ -----------
トウキョウエリア
ジパングの真実と物語─定められし終末の運命─
トウキョウ前提クエスト
未来 - 2100年 トウキョウお台場狩り風景動画
          ┗ベルガモット
未来 - 2095年 トウキョウ公園
未来 - 2102年 トウキョウ秋葉原
未来 - 2102年 トウキョウ上空

過去 - 楓城 天下奏平

トウキョウアイテム・武器
 ---------- キリトリ -----------

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

旅路の果てに─ inトウキョウ前提

予定より1週間遅れでトウキョウ実装。
うわさを聞くとなにやら、トウキョウへ行くには"前提"があるらしいではないか!
ちょうど忙しいころで、平日は時間がなく3日後に作業開始。

まず、トウキョウとは何なのか。
日本の首都である。
ここで書いたので見ておくれ

ではどこから行けばいいのか
1.新エリア「未来のジパング『トウキョウ』」を追加しました。
 日本オリジナル高レベル向けマップで、ジパング「キノコ神社」のどこかに
 時空間を移動出来る「カムナ」へ通じる場所があります。
 「カムナ」の住人「アーシア」の依頼をクリアしていく事で、 行動可能なエリアが広がります。

しっかり書いてあった。
神社の右側に行くと、今までは楓城へのNPCがいたところにポータルがありそこからカナムへ飛べるようになっていた。
MapleStory 2008-12-06 22-43-18-06奥にはトトロがいます。
ポータルをくぐり、アーシアの話を聞いてみた。




・・・・・・・


話なげぇええええええええww


まぁ、この話については
この辺をみておくれ



簡単に言うと、ジパングは
100年後に消滅します
それを防ぐ為に不老不死のアーシアは力を持つもの、力を持つべきものを見定め、「アカシア・クロニクル」を歴史操作しジパングを救おうとする─
しかし、ジパングの者は歴史操作が不可能。そこであなたの力が必要と言い、強いものの証として
MapleStory 2008-12-06 22-48-06-67
 忍頭の巻物 300個
 武者の兜 1個
 ミニガマの油 1個
これを集めて来いというのです。

忍頭は忍耐さえできれば集められる
武者も友のだれかが持ってるだろう・・・
でも
ぇ、ミニガマとか・・・
ミニガマ
無理でしょwwwwww
これを入手する為には忍頭の奥のマップにいる、殿様を倒し、2段階目のカエルが召還する雑魚ミニガマを突かないとならない・・・

当然ホンテLVのPT員が集まらないと倒せないわけだが
アーシアの承認を得るためには、この方法以外に「質屋にあった大ガマガエルの財布」でもクエスト完了するとのこと。ショップで購入可能 通常1,000P(期間限定半額)

諦めて買うことを決意したのだが・・・



雪ユリ:フリマで油1mだよ



( ゚д゚ )


こり:そんなんでカエルのかwwwwwww買える

こり:んじゃ買っといて!
こり:兜仕入れてくる!!

友がふつーに持っていて


あっさり集まった゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


これで準備はおk-

MapleStory 2008-12-06 23-12-13-67
ジパング消滅は2102年!!
まずは、消滅2年前のトウキョウお台場へ飛べるようになる。

 ---------- キリトリ -----------
トウキョウエリア
ジパングの真実と物語─定められし終末の運命─
トウキョウ前提クエスト
未来 - 2100年 トウキョウお台場狩り風景動画
          ┗ベルガモット
未来 - 2095年 トウキョウ公園
未来 - 2102年 トウキョウ秋葉原
未来 - 2102年 トウキョウ上空

過去 - 楓城 天下奏平

トウキョウアイテム・武器
 ---------- キリトリ -----------

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

旅路の果てに─ inトウキョウ

toukyo.jpg

 今回のアップデートでは、日本オリジナルマップ「未来のジパング『トウキョウエリア』」を実装します。これまでに日本オリジナルマップは、ジパングの過去をモチーフにした『楓城』、現代をモチーフにした『ショーワ町』を導入してきました。
そして、今回、未来をモチーフとした『トウキョウエリア』を導入し、日本オリジナルマップ3部作が完成します。
 『トウキョウエリア』は、レベル130以上の高レベル者向けのマップとなっており、非常に強力なモンスターが出現します。プレイヤーは、ジパングの崩壊を防ぐため、未来の“トウキョウ”へと旅立ち、NPC「アーシア」の依頼を受け、これら強力なモンスター達と戦います。『トウキョウエリア』は、拠点となるマップ「カムナ」の他、「お台場」や「秋葉原」など9個のマップからなります。クエストを進行し、エリアボスを倒すことで、次々と新しいマップへ行き来することができるようになります。

 ---------- キリトリ -----------

とのことです。
皆さんご存知のとおり、強い新MOBとだるいクエストが待ち構えているのです。

しかしまぁ、ネクソンが特設サイトを作るほど力を入れていらっしゃるということで
みなさんも期待は大きかったことでしょう。
もちろんこりも楽しみにしていました。

が、まだ低LVユーザーにとってみると少しつまらないアップデートになってしまったのかな?


まず、注目するところといえば高LVマップであるという点。

実際いってみると分かるように、設定では100LVから行くことができるが100LVでは当然太一打ちできない印象。

これは、いままで骨が最高レベ狩り場であったが、150LV↑ユーザーが増える中、骨のLV(スケルゴサウルス)が110では弱すぎはしないか?というユーザーからの声にこたえた結果でもある。らしい。

また、各狩場では飛行物体が目に付く。
これは、いままで安置狩りという範囲攻撃を続ければ楽に狩ることができるという問題点の修正の意味もあり、硬い飛行物体が登場した。とのこと。

そして、強い敵が出れば強い武器も登場する。

特設サイトにもあったような武器やアイテムは

東京マップにいるモンスターからの超レアドロップとなっているらしい。

とのことだが、メーカーで作ることもできる。

しかし、その材料はもちろんトウキョウの敵またはボスからのドロップ。


状態異常にアンデッドが追加され、さらにプレーヤースキルが必要となった。
ヒールによりダメージを受け、回復アイテム効果が半減するため、使う薬の量は倍増。万病飲み放題。ヒールを使えない聖はHP薬を飲む始末。(インフレ解消?)

体感でも8割はアンデッド状態が続く中の狩り。

※アンデッド状態でのヒールによる死亡はデスペナ0%。お守りも減らず。
しかし、1回のヒールで見方全員お墓と、最強スキルへ大変身。

 ---------- キリトリ -----------
トウキョウエリア
ジパングの真実と物語─定められし終末の運命─
トウキョウ前提クエスト
未来 - 2100年 トウキョウお台場狩り風景動画
          ┗ベルガモット
未来 - 2095年 トウキョウ公園
未来 - 2102年 トウキョウ秋葉原
未来 - 2102年 トウキョウ上空

過去 - 楓城 天下奏平

トウキョウアイテム・武器
 ---------- キリトリ -----------
全9個のマップが用意されていることから、現在実装されている(まだ最後までいけないが)マップはまだ前半にすぎない。
来年の早いうちに後半が実装される。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

vKoLiv

Author:vKoLiv

職業:
LV:168
サーバー:
ギルド:鳥くさぃ鴨
ペット:かんぱん
好きなCH:5
  
30』『19』『3
当ブログについて
こんな管理人

表示中の記事
  • 未来のトウキョウ
最近のコメントとトラバ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ アーカイブ
 
りんくー
検索カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
今までの足跡
動画リスト
Maple-blog.net
メイプルファンによるブログ検索サイト☆
最新情報はもちろん、さまざまなメイポブログへリンクしています。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
DKネット
DK専用リンクサイト!
DKブログ総結集!
メイポ最新情報から、DK最新情報までてんこ盛りですd(ゝω・●)
ダークナイトの底力 今こそ見せ付けてやれ!!
RSSフィード

track feed
リンクしてくださった方々
または、リンク元


RSSRSSとは

個人的なんか
Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
このBlogは
このブラウザがおすすめだよ
IEより使いやすく
軽いのが特徴だよ。
QRコード
QR
管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作