

XPモードで起動しないメイプルストーリー

Win701.png

22日、ついにWin7が発売されましたねー
これは買いですか?
待ちですか?


Vistaが失敗作と認めちゃってる以上、売れなきゃ困るし売れると思いますけど
今年はMacintosh、Windows共に新OSということで白熱しております。
Macは7発売直前に、新Macシリーズを発売開始。
27インチのiMacは、クアッドコア(i5、i7)と最大16GBのメモリの増設が可能に。
価格もダウンし、Macは高いという印象はもう過去のもの。
(というか、外部ディスプレイにもなるのにこの値段は安い!欲しくなった。)

mac01.png
iMac






さて、前々からWin7については実験済で、記事も書きましたが
XPモードで起動できるのかという記事をUPしてませんでしたね。
書いてもいませんでしたが(
結果は見えていますが、せっかくなので載せておきます。



XPmode_install.jpg

XPモードのインストール画面。
セットアップは比較的速く終了。


XPmode_gamen02.jpg

これがXPモードのスクリーンショット。
設定では、XPに当てるメモリの割合など細かく設定できたりしたのですが、動作は比較的鈍かったです。
XPの中でも沢山のソフトを起動させるのは、高性能なPCが必要になりますね。
しかし、仮想化ソフトはいくつかさわってるんですが
XPモードのソフト自体まだ利便性に欠けるというか、機能面でも課題が多そうです。


XPmode_MS.jpg

メイポをインストールして、起動させました。
エラーです。
やはり起動しませんね。



メイポが出来る環境を優先したくて
これからPCを検討する方はどうするのでしょうか。
7でもVistaと同じようにメイポは起動できるのですが、ボスではやはり落とされたり不具合が出ると思われます。
かといってVistaでは重いので7にっていうのは良いと思います。
メイポを優先するならXP。
最新を優先するなら7。
どっちを優先するにしろ、お金がかかる話なので事前の調べ事は慎重に。



つぶやき:iPhone買っちゃいました。←心がAppleに占領されてあす
続きを読む

リアルでもメイプルでもウイルスウイルスうるさいにゃー

少しメイポから距離を置いてしまうと、どーも戻れません…
何故でしょうか…
また楽しく遊びたいとは思うのですが、こっちの生活時間を削ることは今はできません。
なので今はこっちを大切にします。
自然に復帰できる時まで。

さて
いきなりですが、僕はウイルス対策ソフトを入れていません。
]д=)ぉぃ
といっても、Macですけど。

今回のウイルス騒動はただ者じゃないですねー。
(更新遅いけど
なんとアカウントハックなようで…
Drop-wikiにも紹介されてますが
引っかかってしまったらまぢでこれはシャレにならない。

ということで

もの申す!!

続きを読む
プロフィール

vKoLiv

Author:vKoLiv

職業:
LV:168
サーバー:
ギルド:鳥くさぃ鴨
ペット:かんぱん
好きなCH:5
  
30』『19』『3
当ブログについて
こんな管理人

表示中の記事
  • 表示中の記事
最近のコメントとトラバ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
りんくー
検索カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
今までの足跡
動画リスト
Maple-blog.net
メイプルファンによるブログ検索サイト☆
最新情報はもちろん、さまざまなメイポブログへリンクしています。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
DKネット
DK専用リンクサイト!
DKブログ総結集!
メイポ最新情報から、DK最新情報までてんこ盛りですd(ゝω・●)
ダークナイトの底力 今こそ見せ付けてやれ!!
RSSフィード

track feed
リンクしてくださった方々
または、リンク元


RSSRSSとは

個人的なんか
Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
このBlogは
このブラウザがおすすめだよ
IEより使いやすく
軽いのが特徴だよ。
QRコード
QR
管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
